ゆっきーの写真で綴る日記です。
先月末の肌寒い日、平林寺へ行ってきました。
全体的には一足遅かったようで、所々枯れ始めていました。
でも人は多かったです。
20161130-IMG_6068.jpg

20161130-IMG_6072.jpg

20161130-IMG_6075.jpg

20161130-IMG_6081.jpg

20161130-IMG_6087.jpg

20161130-IMG_6088.jpg

20161130-IMG_6090.jpg

20161130-IMG_6094.jpg

20161130-IMG_6096.jpg

20161130-IMG_6101.jpg

20161130-IMG_6102.jpg

20161130-IMG_6104.jpg

20161130-IMG_6115.jpg

20161130-IMG_6119.jpg

20161130-IMG_6130.jpg

20161130-IMG_6134.jpg

20161130-IMG_6137.jpg

20161130-IMG_6145.jpg

20161130-IMG_6154.jpg

20161130-IMG_6156.jpg

20161130-IMG_6157.jpg
職場の友人の結婚式が神田明神で執り行われ、白無垢綿帽子の晴れやかなお姿を撮らせていただきました。
日曜ということもあり、七五三お祝いや、お宮参りの方々も沢山おられ、さながら人生の節目の見本市のような風景でありました。

20161127-IMG_5948.jpg

帰り道、私は一人でもう少しブラブラとお散歩。
本当はこういうの好きで、やりたかったのですが↓
1人だったので断念。。
20161127-IMG_5954.jpg

20161127-IMG_5953.jpg

20161127-IMG_5946.jpg



御茶ノ水駅へ向かう途中の湯島聖堂。
晴れやかで賑々しい神田明神に比べると、ここはいつも閑散として寂しげなのですが、私にはどこかホッとする場所なのです。。

20161127-IMG_5963.jpg

20161127-IMG_6016.jpg

20161127-IMG_6023.jpg

20161127-IMG_5995.jpg

御茶ノ水駅の聖橋はずっと工事していますね。
慣れないヒールの靴だったので、
とりあえず電車撮って、お家に帰りました。
20161127-IMG_6028.jpg
すでにSNS等でもお知らせしました通り、異動により勤務地が変わりました。
引き継ぎ等はさほど多くはありませんでしたが、バタバタとしていました。
新しい勤務地は自宅から近くになったので、通勤時間がかなり短縮されますが、やはり今までとは違った環境なので、
時間の管理の仕方をもう少し見直さなくてはならないと感じています。
やりたくて始めたのに、頓挫しかけている事柄も幾つか。。
しかしそれは仕事では無いので、マイペースにいこうとおもいます。
あとは健康管理ですね。
不摂生を控え、早寝早起き、腹八分目、一休み〜、一休み…

…ハッ!!
そんなこと言ってたら、あっという間にまた十年くらい経っちゃいますね💦
もー少し、自分に鞭打って頑張らないと〜!!

20160713-IMG_4956-2.jpg

9月になっちゃいました。
まだ残暑は続きそうですが、今日からまた、それぞれが小さなスタートを切りました。
あっという間だったけど、この夏起こった色々な出来事を糧として受け止め、前に進みたいと思います。

近頃、益々子供達から学ぶ事が多くなってきました。
一つは「嫌われる勇気」。アドラーの心理学を対話式に分かりやすく説いた読みものです。
長男曰く、この一冊では完全ではない、勘違いしてしまうと。続編の「幸せになる勇気」を読んでやっと分かるんだとか。
というわけで、目下Kindle版を日々の合間に読んでいます。
私にしてみれば、これ、もっと早くから声を大にしてアナウンスして欲しかったと思うような、スッキリな理論。
単純なのでしょうか…?

因みにこの度、9年8ヶ月勤務しておりました吉祥寺の職場から他店舗へ異動することとなりました。
日頃ご愛顧いただいておりましたお客さまをはじめ、お馴染みいただきました皆様には心より感謝とともにご挨拶を申し上げます。

やりたいことも、やらなくてはならないことも、山積みなのですが、こんな私を突き動かしてくれる沢山の事柄に囲まれていることが「幸せ」なのかもしれないと思う今日この頃です。

20160713-IMG_4998.jpg
こんにちは。
またまた更新延滞記録を更新しちゃいました(^_^;)

先日、職場の野球チームの練習が雨で中止になったので、やることなくなった仲間達と散歩してきました。

メンバーの一人が前々から行きたがってたパンケーキ屋さんへ。
たまには女子っぽいのもいただくんです。
20160722-IMG_5140.jpg

そのあと井の頭公園を散策。
この日、ポケモンGOが配信されたこともあり、お散歩しつつ写真を撮ったり、ポケモン穫ったり。
20160722-IMG_5152.jpg

20160722-IMG_5157.jpg

20160722-IMG_5163.jpg

20160722-IMG_5164.jpg

井の頭池の端っこに看板が。なんとここは神田川の源流なんだそうです✨
20160722-IMG_5165.jpg

源流っぽく撮ろうとしましたが、手持ちだったからブレブレです。(泣)
20160722-IMG_5169.jpg

20160722-IMG_5175.jpg

20160722-IMG_5176.jpg

20160722-IMG_5181.jpg

そして夜も早よから豚モツ屋さんでオチャケを頂いて帰りました。。。
20160722-IMG_5182.jpg
くらやみ祭に行ってきました。
昨夜は疲れて帰宅後爆睡してしまいました。
とりいそぎアップ。後で加筆入れ替えあるかもです。

20160503-IMG_2667.jpg

20160503-IMG_2672.jpg

20160503-IMG_2674.jpg

20160503-IMG_2684.jpg


20160503-IMG_2689-2.jpg


20160503-IMG_2698.jpg

20160503-IMG_2702.jpg

20160503-IMG_2711.jpg

20160503-IMG_2768.jpg


20160503-IMG_2775.jpg

20160503-IMG_2781.jpg

20160503-IMG_2817.jpg

20160503-IMG_2849.jpg

20160503-IMG_2880.jpg

20160503-IMG_2914.jpg

20160503-IMG_2925.jpg

20160503-IMG_2953.jpg

20160503-IMG_2966.jpg

20160503-IMG_2977.jpg

20160503-IMG_3004.jpg

20160503-IMG_3013.jpg

20160503-IMG_3038.jpg

20160503-IMG_3049.jpg

20160503-IMG_3067.jpg
戸越銀座行ってきました。
あいにくの雨だったけど、のんびり散歩してきました。

20160428-IMG_4594.jpg

20160428-IMG_4591.jpg

20160428-IMG_4584.jpg

20160428-IMG_4611.jpg

20160428-IMG_4623.jpg


20160428-IMG_4629.jpg

20160428-IMG_4636.jpg

20160428-IMG_4638.jpg

20160428-IMG_4637.jpg

20160428-IMG_4646.jpg

20160428-IMG_4640.jpg

20160428-IMG_4647.jpg

20160428-IMG_4649.jpg
目黒川の桜は満開でした。
気温は少し低めでしたが、オサレなホットサングリアなどをすすりながら、久しぶりのお散歩。

20160405-IMG_2538.jpg


20160405-IMG_2532.jpg


20160405-IMG_2544.jpg


20160405-IMG_2548.jpg


20160405-IMG_2550-2.jpg
私の好きな花の一つ、セルリアを見かけました。


20160405-IMG_2551.jpg
人が並んでたので巷では評判のプリンなのでしょうか、買ってしまいました。


ここから野川の夜桜。
前回の教訓から、夕暮れから行こうと思っていましたが、諸事情により結局暗くなってから到着…(^_^;)

20160405-IMG_2560.jpg


20160405-IMG_2563.jpg


20160405-IMG_2606.jpg


20160405-IMG_2609.jpg


20160405-IMG_2613.jpg


20160405-IMG_2623.jpg


20160405-IMG_2640.jpg


20160405-IMG_2649.jpg



20160405-IMG_2656.jpg

予想通り混んでいましたが、やはり見に行って良かったです。
年に一夜限りのイベントが今後もみられると良いのですが。
主催のアークシステム様、ならびに地元住民の皆様、警備の方々、素敵な時間をありがとうございました。
TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO