ゆっきーの写真で綴る日記です。


最近iPhoneやスマホのイヤフォンジャックに差すアクセサリーが沢山出ています。
少し前に、ペットボトルのお茶に付いてた景品のアクセサリーを差しておいたところ、知らぬ間に先だけ折れて、軸の部分だけが残ってしまいました。。。
多分、同じことになってる人も多いのではないかと思います。

たまたま勤め先のお店に、細かい工具があったので、何とか取り出すことに成功。

イヤホンジャックアクセサリーをお求めの際は、折れやすい素材で無いか確認された方が良いでしょう。

(iPhoneより更新)
kichi3.jpg


昨日の日記書いてます。。。疲れて寝てしまったので。

昨日は朝から、息子達の学校参観へ行き、途中家に帰って、再び参観。
暑い一日でした。

jindai3.jpg


そば祭りだっていうんで、自転車で深大寺まで行きました。
album.jpg



整理しきれずに放置していた写真達…。
気のせいか、デコレーションしてあげたら喜んでいるみたいです。
kaza1.jpg


今日は風間雅昭さんという写真家の方の個展を見に伺いました。
ポラロイド転写による作品を長く制作されてこられましたが、今回が最後のポラロイド展とのこと…。
10月15日まで青山の「アートスペース瑠璃」でやっていらっしゃいます。
詳細はこちら
風間雅昭さんのHP「KAZAMA Foto Archives」

植物、フルーツ、食べ物などを題材にした作品、一つ一つがとても興味深く、美しかったです。
小学校の藍染めの授業の手伝いに行ってきました。

aizome5.jpg


屋上で風にはためく藍染めTシャツ。
先日、曾祖父が残したという骨董品の一部を鑑定してもらう場面に、私も立ち会わせてもらいました。

kantei1.jpg


これは極楽と地獄の様子が描かれている掛け軸。
そんなに高いものではなかったみたいですが、今回の中でこれが私は一番面白かったです。
asakusa3.jpg


とりあえず雷門。
TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO