ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009121805IMG_8680.jpg

先週の土曜日は、今年最後のゾロ目お散歩会でした。
寒さが増していましたが、この日はポッカリと小春日和。
秋の一日のようでした。
今年一年も、皆さまありがとうございました^^

IMG_6746.jpg

秩父散歩写真の続きです。

東京は昨日からやっと良い天気になりました。
隅田川や昭和記念公園では、無事に花火大会が催され、自宅近くのお祭りも、待ってましたとばかりに太鼓の音を響かせていました。

さて、昨日の昼休みは、たまたま見つけたオムライス屋さんでランチしました。
そこの店員さんの会話が聞こえちゃったんですが、
「オレ、どうしても晴れて欲しくて、昨日の夜てるてる坊主作ったんスよ~。そしたら本当に晴れてビックリっス!」

ヘェー!!やっぱり効くんだ・・・てるてる坊主。
金曜日に週間天気予報見たときは、ずっと雨だったから、さらに驚きでした。


IMG_6719.jpg

この前の週末に、いつものお散歩会の皆様と、秩父へ行ってまいりました。
出掛ける時に、少し雨がパラついていましたが、気温は高めだったのもの、晴れすぎず、曇りすぎず、お肌に優しい程よい陽射しでした。
池袋に集合、レッドアローは夏休みの団体が多かったせいか、すでに満席。。
普通電車での、ゆっくりのスタートとなりました。

写真は、乗り換えのため途中下車した駅周辺の八百屋さんで飼育していたスズムシの赤ちゃん。
コンデジのマクロで撮った方がスズムシは良く撮れていましたが、雰囲気はEOSで撮った方が好きだったので、こっち。
2009040401.jpg

4日はお散歩会。
子連れで参加しました。
西永福駅より大宮八幡宮を抜け、善福寺川を北上。
暖かく良いお天気にも恵まれ、ゆっくりお花見を楽しみました。
集まった参加者の皆さん、総勢何名だったのでしょう・・?
可愛いお子さん達も見え賑やかで楽しいひとときとなりました。
有り難うございました。

※写真は私と息子達のものが混ざっています。

2009022401.jpg

週末のお散歩会は北千住でした。

2008110801s.jpg

ゾロ目の皆さんと、久しぶりのお散歩会参加でした。
お天気は午前中小雨、昼前から曇りとなりました。
京成曳舟駅から出発。
数人ずつに分かれて、モヤッとしたところへ。


2008081603.jpg

先日行ってまいりました、栃木。
アップロードに苦心しましたが、問題も解決し、ひとまずコンデジ(Fuji Finepix f31fd)の分と、一部Kissで撮ったものをアップします。

栃木駅に全員集合し、最初に立ち寄った創業明治2年という老舗の片岡写真館にて。

2008080201.jpg

久しぶりに、ゾロ目会の方々とのお散歩会。
この日は横浜開国花火大会と同時開催のUSネイビーフレンドシップデーでした。
普段は入れない米軍基地をお散歩です。
当日は真夏日でしたが、幸い風もあったため、どうにかしのぎ易い一日でした。
息子二人も一緒だったので、母としては子供のペースに(少しは)配慮しつつ、撮影を楽しんでまいりました。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
