ゆっきーの写真で綴る日記です。


何という、捻りの無いタイトルでしょう…
八月になりましたね。
うかうかしてると、すぐに九月になってしまいそうなのですが、更新が出来ずにいる理由の一つに、パソコンのハードディスクが一杯になっているということがありまして。
(外付けも一杯。)
さっさと増設すれば良いのですが、色々と出費もかさんでいて、そう気安く買い物も出来ない状態です。
また、パソコン本体も、いい加減新しくしなくてはならないとこまできてまして、何を優先するか考えてるうちに、どんどん日が経ち、未処理のデータは増える一方…
ame.jpg


この前の中野で買ってきたアメ。
赤の縞模様はコーラ味、ハート模様があるものは、それぞれ違ったフルーツ味。
LOVEの味は、どんなだったか忘れてしまった(笑)

ryouri5.jpg


昨日の夕飯にラタトゥーユを息子と作りました。
言いにくい名前ですが、フランス語で"Ratatouille"だそうです。
7月28日から全国ロードショー予定の「レミーのおいしいレストラン」という本を読んで、
「俺も作る」って。
この本の巻末にレシピが簡単に載っています。

商品へのリンクです→【レミーのおいしいレストラン】

公式サイト→【レミーのおいしいレストラン】
kuike.jpg


五月だというのに東京は真夏日。(だったよね?)
何故か今日はどうしても、あのメンチカツが食べたくて、暑さに耐えて並びました。

久しぶりの爽やかないいお天気でしたので、写真をパチパチやりながら、JR東小金井駅付近までやってきました。
お腹も良い感じに空いてきた頃、ふと目にした「サイのツノ」の看板。
「カレー屋さんなんだ~」
一旦通り過ぎたのですが、やっぱり気になって引き返し、迷わずカラカラ…とお店に入りました。
saituno4.jpg


saituno3.jpg

なんかフツーじゃない感じがする~ワクワク。。。
お友達と新大久保へ韓国料理を食べてきました。
okubo4.jpg

手前を歩くのは友達のR子ちゃん。
韓国食材をGETして嬉しそうでした。
okazu2.jpg

冷凍庫の中のものでおかずを作りました。
実家に寄りました。

asakusa5.jpg


浅草の『神谷バー』で買ってきた『電気ブラン』
TOP / NEXT

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
