ゆっきーの写真で綴る日記です。
bottle.jpg


知人の紹介で、写真でお仕事をしている方の仕事場へお邪魔しました。
作品をはじめ、飼っているイカを拝見、ビリーズブートキャンプの話題で、暫しの楽しいひととき。

daidoko.jpg


最近、息子が得意げにやりたがること。

米炊きです・・・。

sirohana01.jpg


普段よく通る道なのに、今まで気付かなかった
白い八重のツツジ。
雨の日は、いつもと違う発見がある。

asa05.jpg


朝です。

また徹夜しちゃいました・・・

07061907.jpg


今日は朝から暑かった・・・
最近、髪が伸びて来たので、クリップでまとめて仕事に出かけた。

07061905.jpg


カメラ友達と竹橋駅で待ち合わせて、東京国立近代美術館へ観に行ってきました。
写真は、その帰りに寄ったスタバで、みっちぃが注文したやつ。




yutabtd3.jpg


今日14日は、次男8才の誕生日でした。
これは一週間程前の、自転車にのる練習の様子。
ここ数日、学校から帰ると一人黙々と練習に励んでいたのでした。

mono02.jpg


つまらないことが気になる、どうでもいいことに落ち込む、考えてもしかたないことにとらわれる。
もしやこれって。

hatu3.jpg


さくらんぼう。
アメリカンチェリーじゃなくて
さくらんぼう。

yukemuri5.jpg


今日は、一人の時間が出来たので、京王線仙川駅近くの「湯けむりの里」という銭湯に行ってきました。

kutu.jpg


学校が終わると、よく息子の友達が遊びにやってくる。
日によって、男の子が来たり、女の子だったり。
高学年になってから、玄関に並ぶ靴の様子も変わってきた。

bara1.jpg


息子と行った、都立神代植物公園のバラフェスタでしたが、今回はあるものを確認してきました。
バラ園にある黒髪の女性像・・・の髪の毛は何で出来ているのか?
ママ友ことりさんのブログでこのような疑問がありましたので、ここは私が望遠でバッチリ撮ってきましょうということで・・・

↓よく見たい方は続きを見てね♪

uni.jpg


先日、アップルストア渋谷で行われた、”uni-birth”というバンドのライブを聴いてきました。
というのも、このバンドに私の従兄弟のKohzo君がドラムで参加していまして、私も陰ながら応援。
私事のようですが、そういったこと抜きにして、彼らの音楽はエネルギッシュで、かつ複雑な感情や、意識の広がりみたいなものが感じられて、聴けば聴く程、私もハマってしまいました。
てなわけで、今回はこちらで先月発売されました彼らの1stアルバム"Movement"をご紹介させていただきました。

Movement Movement
uni-birth (2007/05/23)
ローヴィング・スピリッツ
この商品の詳細を見る


6月6日からはiTMS(iTunes Music Store)でも配信が始まります!
待ちきれない方はuni-birthの公式HPで試聴も出来ますので是非聴いてみて下さい♪
y05.jpg


息子(次男)と二人でカメラ散歩に行った。
都立神代植物公園へ連れて行ったのだが、かなり不機嫌な様子。
「何も無い、つまらない」とゴネるので、キーホルダー型のトイカメラを持たせたら態度が一転。
あっという間に110フィルムを撮り切ってしまった。
「もっとフィルム出して!」と言われたけど、もう無いので、コンデジを持たせたところ、
・・・彼は止まらなくなってしまった。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO