ゆっきーの写真で綴る日記です。
kururu.jpg



今日はスーパーで3人の奥さんにバッタリ会って、立ち話3回。
仕事帰りに銀行とATMを行ったり来たり。
新米がお買い得だったので良かった。
でも、水加減間違えて、柔らかめになってしまった(泣)
今週末は運動会。
明日は色々買い出しにいかにゃあ・・・




ginjar1.jpg


息子の卒園した幼稚園へ、OBとしてお手伝いに行って来た。
今回は、バザーで販売するジンジャーケーキの下ごしらえ。
生姜をみじん切りにして、ハチミツで煮込み、ケーキの分量に合わせて小分けにしておくところまで。

yuhi2.jpg


ゼミに持って行く作品を仕上げるのに、またしてもギリギリになって慌てることになった。
最近、どうもフットワークが鈍くなって来ている気がする。
それとも息抜きが多過ぎたか・・・?
出せるような物があまりないけれど、とにかく焼いて行った。
時間ギリギリだったけど、聖橋からの夕暮れを撮っていたら、5分遅刻。

mitui01.jpg


先日の住友ビル展望室からの眺め。

meguro01.jpg


やっと行けました。。。
isaribi01.jpg

三連休のど真ん中。
ふいに空いた自由時間。
友人と飲む事になった。
お金もそんなに無いし、最近はガッツリ食べたいとも思わなくなったので、
ホッケと熱燗でチビチビ。
hana04.jpg


初めて実物を見る事ができた、トケイソウ。
仕事の帰り道。静かな時間。

zorome01.jpg


昨日(日曜日)は、カメラを通じて交流させて頂いている写真家の新藤さんと、新藤組の方々恒例のゾロ目会に初参加させて頂きました。
taihu.jpg


台風接近・・・
デジを使うのは怖いから、やっぱりフィルムで撮ることに。
明日の昼間撮ろうと思ってたけど、この勢いだと今夜中に去ってしまうかもと、
待ちきれずに外へ。

IMG_7574.jpg


待ちに待った新学期。
昨夜はいつもの就寝時間ギリギリまでかかって、子ども達の宿題のまとめに追われた。
こんなはずじゃ無かったんだけど・・・
でも、最後まで頑張った甲斐あって、本人も満足の出来だったみたい。
今朝は元気に学校へ出かけて行った。子ども達を送り出してから、私も仕事へ。
今月の予定は、早くも埋まりつつあるけれど、自分のペースが保てる分、気持ちもかなり楽。
私の自由になる時間、よりいっそう大切に過ごしたい。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO