ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008052702.jpg


東京都写真美術館まで、森山大道展を見に行ってきました。

2008年5月13日(火)→6月29日(日)
森山大道展「?.レトロスペクティヴ 1965-2005」「?.ハワイ」
東京写真美術館→http://www.syabi.com/index.shtml

200805251.jpg


もう6月まで駆け足だ。。。
月末になると何故か焦る!

200805241.jpg


200805231.jpg


今日は、良いお天気だったので、散歩散歩~と思いながら、家の事を大急ぎで片付けていましたが、次々やり残した事があるような気がして、キリがありませんでした。。。
午前中の一番良い時間は、多少他の事放っぽらかしてでも、外に出ないと勿体ない。

※写真は五月頭のもの。
 カルミア(アメリカシャクナゲ)です。花言葉は「大きな希望」だそうです♪

 f31fdで今日撮った画像、カードをPCが認識せず、フォーマットしてしまいました(泣)
 ほんの数枚だったんだけど…何が原因だったんだろう。
 

20080522.jpg


「朝漁り」なんて書いてあって、身がツヤツヤしてたものだから、衝動買い。
青魚、好き。

20080520.jpg


一日家を出ず、誰に会う事も無く、大して進歩しない家事と雑務に一日が終わっても、外の世界はお構い無し。
何だか、可笑しい。



200805172.jpg



この週末は、土日連日吉祥寺へ行くことになった。
絶対に行かなきゃならない用事ではなかったけれど、小間切れになった自由時間を有意義に過ごすには、丁度良い距離の街だから。


200805161.jpg


今日の午前中は、溜まった家事を片付けつつ、PC作業。
Amazonから本が二冊届きました。

子どもの「泣く理由」がわかる本―泣く力・甘える力を伸ばせば、必ずしあわせに育つ子どもの「泣く理由」がわかる本―泣く力・甘える力を伸ばせば、必ずしあわせに育つ
(2005/11)
阿部 秀雄

商品詳細を見る


他人のアルバム他人のアルバム
(2008/04/04)
松尾 修

商品詳細を見る


200805151.jpg


昨日15日から始まりました、玉内公一氏の個展のオープニングパーティーに参加させて頂きました。

詳細はこちらで→玉内氏サイト


20080512.jpg


急に寒くなってきてしまって、長男が風邪を引きました。
昨日は空手の審査に行き、元気一杯だったのだけど、何故か夕飯をあまり食べない。
「全部食べなさいっ」と、無理無理食べさせた後で、熱があることが発覚。。。
なんだよぉ~。。。


200805101.jpg


何となく更新が遅れていましたが、生きてます(笑)
GWは特に目立ったイベントも無かったけれど、実家で恒例の「鱒寿司を食べる会」と、うちの子&甥っ子姪っ子を連れて、国立科学博物館へ行ってきました。

国立科学博物館へはコチラ→http://www.kahaku.go.jp/
200805019.jpg


テッ テッ テッ テテテテテテテテテ………… ドワァ~ン・・・
(Previously on 24…)
シェフ「何かお探しですか?」
「え?!納豆と?なんですか?」
新宿にあるのは分かってるんだ!

(The following takes place between 4p.m.and 5p.m)



200805020.jpg



数年前から存在は知っていたけれど、食べるチャンスがありませんでした。
今日、ようやく。

写真は新宿コクーンビル。
だいぶ出来上がってきました。
(5/2 差し替えました)

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
