ゆっきーの写真で綴る日記です。
20080630.jpg


今日は子ども達の学校が振替休日だったので、何かイベントでも入れようと、コッソリあらかじめ休みを取っておいたのですが、すでに友達と遊ぶ約束をしていたらしく。。。
子ども達にお昼を食べさせた後、何もしないのも悔しいので、お風呂屋さんに行ってきました。


2008062804.jpg

虫は探せば一年中いますが、特に今のこの季節は、色々な虫が目につきます。
先々週の長男の顔がかぶれた一件で、余計に虫を意識する様になりました。
中には人間に害を及ぼすものもありますが、虫も、その一生を全うしようと必死なのでしょう。。。
といいつつ、今年も出番があるかなと思い、とりあえず虫ケースを洗っておきました♪

※※この先は、虫画像が続きますので、苦手な方はご注意下さい。※※


2008062605.jpg


カシワバアジサイです。
紫陽花にも色々ありますが、最近特に気になっていたもの。
長い房状に花を付け、葉が柏に似ています。

2008062403.jpg


皆様、ご無沙汰しておりました、ポコです~♪
今日は梅雨の中休み。
ケージを洗って乾かしている間に、リビングで遊んでいました。


20080601501.jpg


朝方に怖い夢を見てしまい、いつもより早めの5時半に起床。
お陰で出勤までに、たっぷりの時間が出来たと思っていたのですが・・・
後から起きてきた長男、目が赤く充血し、顔半分が蕁麻疹のようにブヮ~っと赤みが広がっていました。
朝一番で掛かり付け小児科で診療を受けましたが、原因ははっきりせず。
抗アレルギー剤と点眼薬で様子見となりました。

不本意ながらも早起きだったお陰で、診療開始時間前に一番乗りで診てもらう事が出来たので、仕事にも何とか遅刻せずに済みました。

夜になって長男の症状は少し軽くなっています。
ここ数日の食事を振り返っても、いつもとさほど変わらない食事だったはずなのですが・・・
一つ気になっているのは、昨日家の中に、小さい蛾のような虫がいて、長男が追いかけ回して退治していたことです。
今はそれくらいしか、思い当たりません。



20080622.jpg


同じ考えが、何度も浮かんでは消える。
消化しているのか、積み重ねなのか、分からなくなる。。。

・・・そして、お昼寝は気持ちがいい。

2008061502.jpg


実家へ顔を見せにいってきました。
「父の日おめでと~」と言ってから、
父の車を洗車&ワックスしました。

ドロハネ、砂埃(母はキナコが飛んで来たと言ったけど黄砂のことだろう)でかなり汚れていたのが、ピッカピカ♪
でも、腕を日焼けしてしまった・・・



2008061402.jpg


今日は次男の誕生日。
夕方から近くの大型スーパーに一人で買い出しに行った。

20080613.jpg


久しぶりの友人とランチしました。
尽きない話。堰を切った様にとめどなく。

モヤっとしていたのが私だけでないと分かってスッキリ。

家の近くに気になる手作り品のお店があったので、一緒に覗いてみる。
そこで何年か振りにピアスを買い、美味しい水出しコーヒーをごちそうになった。

明日は次男の9才の誕生日。
ほんとに月日はあっという間。。。



200806104.jpg


日頃、写真を通じてご縁のある方々が所属されているグループ、"あっぷる"の写真展に伺いました。

第18回あっぷる展「東京名所」
6月5日(木)~11日(水)
アイデムフォトギャラリー「シリウス」
10:00~18:00
最終日~15:00
新宿区新宿1-4-10 アイデム新宿御苑ビル2F
03-3350-1211


20080605.jpg


とりあえず近況報告。

長男が自然教室から帰ってきた。
 疲れてるはずなのに、興奮さめやらぬ様子。
 洗濯物の山からキャンプファイヤーのニオイがした。

キックボクシングエクササイズは気持ちいいけど、頭が真っ白に 頭が真っ白に 頭が真っ白に
(以下リフレイン)

髪の毛を切った。
 今度の美容師さんはイイ感じです。リピーターになりそうな予感。

写真の整理をしていたら、色んな事がフラッシュバックしてしまった。
 捨てるもの捨てたり、封印したり。まんまのワタシだから否定しないけど。
 それはそれ。どんどん新しく撮っていこう。


20080603.jpg


長男が今日から、泊まりがけの移動教室へ元気に旅立っていった。
忘れ物、何かあるかもしれない。
荷物整理、ちゃんと出来てるのか怪しい。

今夜は次男と私、二人で夕飯。
ポコの藁を食む音が良く聞こえる。

20080601.jpg


今日の午前中は、子ども達と自転車で近くの公園へ。
レジャーシートを忘れたけど、ずっと走り回ってたから要らなかったみたい。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO