ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008082901.jpg

雨、凄かったですね。


2008082701.jpg

実際には、そのようなマラソン大会はございません。
昔、似たような名前の英語教材を使ったのを、ふと思い出しました。
それは毎日コツコツ続けていく長距離走のような学習内容だったのですが、どうやら私の栃木写真も、そんな様相を呈してまいりました。
他の日記もあるので、緩やかなペースで並べて行きます。
2008082601.jpg

昨夜はあまりにも馬鹿馬鹿しいお話をしてしまったので(いつもか)、反省して今日はせっせと栃木写真を準備しました。
せっかく撮ったのだから、陽の目を見させてあげないと。
”これでいいのか”的なものも数多くあるとは思いますが、順次出して行こうと思います。

2008082502.jpg

最近、とあるSNSのコラムで知りました。
「ギャランドゥ」とは何を指すのか・・・

2008082001.jpg

夏休みの宿題追い込みのように追っかけ日記です(^^;)
勤務先のバーベキューに子連れで参加してきました。
ウチから車で1時間30分位のところにある秋川です。
サマーランドのすぐ近く。
社員さん達からバイトの若者まで総勢20名ほど。
皆一緒に、とってもゆる~い感じで楽しかったです♪


2008081603.jpg

先日行ってまいりました、栃木。
アップロードに苦心しましたが、問題も解決し、ひとまずコンデジ(Fuji Finepix f31fd)の分と、一部Kissで撮ったものをアップします。

栃木駅に全員集合し、最初に立ち寄った創業明治2年という老舗の片岡写真館にて。

2008072501.jpg

サーバの障害情報も出ているのですが、私が割り当てられてるところは該当してないようで。。。
まだ実家に居ることになったのですが、父のパソコンは非常に使いづらい・・・
昨日はゾロ目臨時お散歩会で栃木へ行ってきたのですが、写真が出せません。
ウサギの世話のために家に一旦戻り、ついでに画像のアップロードだけしてから、実家で編集という、いつもの離れ技を考えていましたが、何度トライしてもサムネイルが真っ黒に。。。
サムネイル使うのやめろってことかしら?
しかもwinにはいまだに慣れません・・・
なぜだかめっちゃ重くて遅いし。どして??
日記だけでもと思ったのですが、写真日記なのに写真がないのは我慢ならず、先月アップしといて出してなかったものを貼ってみました~~
谷中の路地に咲いてたムクゲです。

肩が凝ってきました。。。
今日のところはここまで。
明日以降頑張ってみます~~!
2008080902.jpg

ただ今、実家に帰っており、実質的な夏休み状態です。
ブログの更新も間隔が空くと思います。。

写真は、長男の通った幼稚園の園庭。
こちらの園長先生はじめ、多くの先生方から、育児の知恵を頂き、励まされました。
長男にも私にも、想い出深く、心の拠り所となった幼稚園です。
今年創立50周年を迎えられたとのこと。
先日、近くに来たついでに立ち寄ったところ、偶然にも園長先生にお会いでき、記念誌を頂戴しました。
園内には泥んこや木のニオイが今も変わらず満ちていました。
先生とは本当に久しぶりにお会いしたのに、よく覚えていて下さり、懐かしいお話を色々していただきました。
いつまでも園長先生にはお元気でいて頂きたいのと同時に、この幼稚園の末長い存続を強く願った日でした。
DSCN9638.jpg

遅くなりましたが、息子達に持たせたカメラの画像をアップします。

長男:Nikon COOLPIX S5
次男:Fuji Finepix F31fd

次男の方が撮影枚数が多く、長男はあまり撮りませんでしたが、幾つかセレクトしてみました。
1、3枚目が長男、他は次男撮影。

とにかく楽しく撮っていた様です。
2008080201.jpg

久しぶりに、ゾロ目会の方々とのお散歩会。
この日は横浜開国花火大会と同時開催のUSネイビーフレンドシップデーでした。
普段は入れない米軍基地をお散歩です。
当日は真夏日でしたが、幸い風もあったため、どうにかしのぎ易い一日でした。
息子二人も一緒だったので、母としては子供のペースに(少しは)配慮しつつ、撮影を楽しんでまいりました。

20080731.jpg

今日は、仕事のあと、盆踊りと花火とカレーライスでした。
カレーライスは好評でした。
(誰が作っても旨いはずだけど)
でも、花火の煙で咳き込む子が2名ほど。
あと、飛び込み参加の子で、帰りが遅くなってお母さんに怒られそうだった子が一名。
早めに連絡入れる様に配慮すれば良かった・・失敗。

だけど、こんな夜も、あと何回も出来ないかもしれないなぁ。。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
