ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008103101.jpg

ご近所さんと、いつしか恒例になっています、ハロウィンイベント。
去年は予定が合わず、やりませんでしたが、今年は強いリクエストがあったようです。
この一角だけでこじんまりやってるつもりですが、それでも参加した子ども達は13名。
今まではキャンディレイを作っていましたが、今年は間に合いませんでした。
キャンディ型のラッピングでお菓子を用意。
次男の仮装用の帽子も即席で作りました。

2008103001.jpg

以前何かの勢いで作って放置してあったプロフにメッセージがついた。
結局ただのスパムだったのだけど、ついでにそのサイトから色々リンク先を辿っていくうち、こんな占いサイトを見つけた。

「たりないもの占い」http://0l0l.net/_/tari/

携帯版はこちら→ ケータイ版たりないもの占い
         http://m.0l0l.net/_/tari/

2008102801.jpg

今朝は6年生の読み聞かせ当番でした。
今回はこちら。
以前ブログでも紹介したことがありましたが、子ども達の前で読んでみました。

写真ノ中ノ空写真ノ中ノ空
(2006/12)
谷川 俊太郎、荒木 経惟 他

商品詳細を見る


2008102603.jpg

今日は、午後から写友を誘って、「写真売りましょ!買いましょ!展」へ行ってまいりました。
写真は帰り道に撮ったもので、展示とは関係ありません。

詳細はこちら。↓↓↓
DMs380.jpg

http://www.alao.co.jp/shinc.html
10月21日(火)~11月2日(日)月曜休館 AM11:00~PM7:00  
ギャラリーコスモス Gallery Cosmos  03-3495-4218

会場のギャラリーコスモスは、JR目黒駅から権の助坂を下って徒歩12分くらい、大鳥神社の少し先あたりにあります。
2008102601.jpg

ただ今、夜中の三時台。
もうすぐ四時になってしまう。
やりだしたら止まらないのが私の悪い癖。。。
明日は昼寝しないで、夜早く寝なくては。
どうも週末は調子が狂うなぁ~


2008102301.jpg

なんとなく、蒸すような、肌寒いような、煮え切らない空模様。

朝の天気予報では午後から雨だって言ってたけれど、半信半疑で自転車に乗っていったら、やっぱりやられた。


2008101004.jpg

久々登場~♪
ンチだらけだ(笑)
掃除しなきゃね、ゴメン。。

ポコは何にも喋らないけど・・・
いつもリビングで一日を過ごしていて、

実は色んな事分かってるんじゃないかって気がしてしまう・・・!


↓今までの「ポコちゃん通信」をまとめて見たい方はこちらからどうぞ♪↓
「ポコちゃん通信バックナンバー」
2008101901.jpg

W53CA、本日生還いたしました。  ピーッ

応答願います。  ピーッ


2008101103.jpg

秋ですね。
今日は良いお天気でしたが、遠出が出来ず・・・
しかたがないので、家に籠って、前から気になっていた細かな整頓をしていました。
暑かったり、寒かったりすると、こういった作業、私はなかなかやる気になれないので、
今くらいの季節が向いているみたいです。
普段あまり手を伸ばさなかった所から、忘れかけていた色々なものが出てきました。

2008101401.jpg

三連休明け早々、次男が微熱と吐き気で学校を休みました。
何で、学校に行く時になって症状を訴えるのか・・・
2008101102.jpg

午前中は雨だったけど、午後から晴れてきました。
夕焼けは刻一刻と色を変えて。

今日は次男の通っていた幼稚園のバザーでした。


2008093001_20081007000432.jpg

運動会も終わり、落ち着いてきたかと思いきや、うっかり掛け持ちで入ってしまった二つの委員会活動が、活発化してきました。
まだ余裕はあるけど、パニックにならないようにしないと。。。


2008100201.jpg

仕事帰りに途中下車して、ちょっと寄り道。
三鷹市美術ギャラリーで10月19日まで開催の、
"スナップショットの時間~三浦和人と関口正夫~"展へ行ってきました。

※詳細は下のリンクから見られます。

 三鷹市美術ギャラリー
 http://mitaka.jpn.org/gallery/
 スナップショットの時間~三浦和人と関口正夫~
 http://mitaka.jpn.org/ticket/080906g/

2008093002.jpg

今日は、友人とお茶をしながら、いつもの他愛のない話の中で、ちょっと嬉しいニュースを聞いた。
ツイてないことがあったり、波瀾万丈であったとしても、今の彼女の心に確かな暖かい灯火があるのを感じた。
遠くても近くても、大小に関わらず、約束があるということは、今を突き進む励みになろう。
そうだ私も、前に進もう。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
