ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008113001.jpg

またしても、更新の間隔が開いてしまいました。
土曜日の午前は朝ご飯の後、子どもを習い事に送り出してから、ウサギケージの掃除、センタッキ回し、お昼ご飯作って、雑務・雑務・雑務・・・ちょこっと午睡して(面白い夢を見たのに忘れてしまった)、夕飯作って、夜は卒業アルバム委員の打ち合わせでした。
帰宅したのがギリギリ午前様を免れたくらい。
帰ってきてから、台所の片付けして、淡麗グリーンラベルを開けて、やっと落ち着いてテレビ点けたら、テラコヤという深夜番組で特命係長「只野仁」の映画の特集がやってて、やっと一日の終わりに思い切り笑えて、癒されました。
特に番組中、岸辺シローの手にハエが止まってたあたりが。

明日も気合い入れていこう。



2008112302.jpg

紅葉をじっくり楽しむ間もなく、いつしか街はすっかり電飾に彩られていました。

新宿南口サザンテラスにて。


2008112101.jpg

えっと、今朝は三年生の読み聞かせに行ってきました。
読んだ本はこちら・・・

と、ご紹介しようと思ったら、絶版なのでAmazonのリンクが貼れませんでした。。。
代わりに絵本ナビへのリンクを貼っておきます。↓

「わたしもいれて」(月刊かがくのとも第385号)作・絵/長新太 出版社/福音館書店
https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=8634


2008111604.jpg

商店街付近です。

2008111504.jpg

更新が滞っておりますが、元気です。
週末は息子達の学校公開や保護者会などがあり、その他、なんやかや。。。
途中、アタマ、ボーッとなってましたが(いつも)、それでも常にあれこれと、考えが駆け巡ってる状態。
今週は、次から次へ、「さあ、どうする?!」と課題が出されてる様でした。

しかし、そんな中でも"お楽しみ"は忘れない~(`・ω・´)
金曜日は、The Who の来日公演を聴きに横浜アリーナへ…1人で行ってきました。

(写真は新宿御苑の大イチョウ)

2008111104.jpg

好きです。多肉植物。

2008110801s.jpg

ゾロ目の皆さんと、久しぶりのお散歩会参加でした。
お天気は午前中小雨、昼前から曇りとなりました。
京成曳舟駅から出発。
数人ずつに分かれて、モヤッとしたところへ。


2008110702.jpg

些か酔ってのブログUP。

新しい野菜を見つけた。
”はやとうり”と言うのだとか。
形が洋梨に似ていて、一個50円。
皮を剥いて、揚げてみた。
美味しいのかな。ドキドキ。。

2008110501.jpg

新宿御苑を散歩しながら、何となく「桜はまだだよね~」なんて思っていたら、目の前に桜が!
何か嬉しい。

「十月桜」一年に二回花を咲かすそうです。


2008110401.jpg

午後から私の好きな場所へ。


2008110301.jpg

ゴミだとか、有害な汚れなんかを一杯飲み込んだ、夜の川。
あなたはとても綺麗です。




TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
