ゆっきーの写真で綴る日記です。
2008123001.jpg

人生の折り返し地点というけれど、折り返す気など、さらさらないわけで。
まだまだ行けるところまで、行ってみようと思う。


20081227010637
久々だと言うのに、ケータイからアップです。。

クリスマスイベントも終わり、後は年越し準備のみ。

子どもたちは、それぞれ年賀状を書いたり、クリスマスにもらったゲームで遊んだり、ポコとじゃれたり、塾に行ったり…

ふざけて暴れたり、ケンカしたり、騒いだり…

やっと、子どもが寝て、私の時間。。

NHKで“シラノ・ド・ベルジュラック”を鑑賞…

シラノの男気の向こうに、優しさや誠実さが見える。
コミカルで、切なく、奥深い舞台でした。。

明日は仕事…
もう寝なくては。
顔を洗ってから(笑)
2008122004.jpg


いつものことですが、年末だからか、さらに毎日があっという間です。

インフルエンザの勢いが強くなってきていますが、今のところウチは大丈夫みたいです。

いい加減、更新が遅れてしまっているので、ここらで近況報告です。。。


2008121301.jpg

今日はのんびりしました。
良い天気だったみたいだけど、次男の体調もまだ本調子ではなかったので、一日外には出ず、気になっていた風呂のカビ取り、適当な料理、画像処理、インターネット等々・・・
そして、ストレスにはやっぱり睡眠。
本当に久しぶりに昼寝を沢山しました。


2008121101.jpg

今週も、もう半ば過ぎ・・・

職場は繁忙期のピークを迎え、猫の手の私も、いつもより多めのシフトで臨んでいます。
しかし、こんな時に限って、子供が風邪…

2008120901.jpg

今朝、子ども達を送り出す時、次男が傘を持って出ようとした。
「晴れてるよ?」と言ったら、「帰りに降ってくるから」といってビニール傘を持って行った。

そろそろ下校時刻・・・本当に雨が降って来ました。

私が小学生だったら、きっとずぶ濡れで帰って来たはずだ。。。



2008120703.jpg

昨日の写真展の帰りに、神宮外苑の銀杏並木を見に行ったのですが、、、
良い匂いに誘われて、銀杏を見る前に焼き芋買っちゃいました。。。
実はお昼食べてなかったんです。
ここのお芋はすごく甘くてビックリでした。

2008120701.jpg

本日が最終日でしたが、小嶋三樹氏の写真展 「New Zealand -ひかりといのち- 」へ
行ってまいりました。

良いお天気にも恵まれ、南青山の一角にあるギャラリーまで、軽い足取りでの写真散歩でした。


2008120502.jpg

写真教室の先生が入院されるとの知らせを聞き、千羽鶴を作ろうとの呼びかけに賛同。
金曜の夜に、在校生、OBがギャラリーに集まりました。
その日のうちに千羽は超えましたが、後から郵送されてくる分もあるので、もしかしたら二千羽になるのではないかという気さえしました。
皆で、お喋りしながらも、せっせと折り鶴に没頭。
(たまに脱線して違うの折ってる人も)

この日はキックボクシングエクササイズの日だったのですが、結局レッスンは休むことになりました。
入院日まで内緒にして、ビックリさせようとのことでしたので、土曜日のゼミの時も、お口にチャックでした~~

先生のご回復を心よりお祈りしています・・・!





2008120401.jpg

週末は大掃除のようなものをしてみました。
子ども達は、自分たちのゲームコーナーの整理整頓。
「やりなさい」と言うとやらないのに、ハンディモップを渡したら、急に張り切り出しました。


20081203094017
朝の銀杏が そう言ってる気がしました。

お仕事行ってきまーす!o(^-^)o
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
