ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009013001.jpg

何だか、色々モヤッと来ています。
先の事は、なるようにしかならないだろうけど、その時が来ても慌てない為には、今の私に出来る事をやっておくベキ。
しかし、何をするにもまずは心身共に元気でいなくては。
枕に顔を埋めている場合ではない。

2009012801.jpg

先日は皆様に色々とご心配頂き、大変有り難うございました 。
風邪 (もとい)"違和感"はすっかり無くなり、今朝は子ども達が学校へ出て行ってから、まだ体がギシギシしていましたが、コアリズムなどを少々、ラテンのリズムで体もポカポカ、駅までの自転車立ちこぎも軽やかに出勤してまいりました☆
やはり寒い季節ほど、体の関節や筋肉の曲げ伸ばしは念入りにやったほうが良さそうですね。
本当は温泉にゆっくり入りたいところだけど、当分は無理でしょうかね。。


2009012501.jpg

絶対に風邪を引かないと決めているのですが、なんか嫌な感じです。

 ここ最近の気になった出来事・・・(覚え書き)
 ・オバマさん大統領就任
 ・アンドリューワイエス氏の訃報
 ・職場の入っている駅ビルが9月から一時閉鎖。
 ・朝青龍優勝

2009012003.jpg

写真教室のクラスメイトの方々がグループ展をされています。
ちょうど今日は出られそうだったので、行ってまいりました。

”個撮展”の展示は1月25日(日)までです。

【会場】可否本舗 儚夢亭
【住所】東京都江戸川区平井4-6-5
【電話】 03-3684-7280
【お店の営業時間】9:00~21:00 (OS 20:30)
 ※二階展示スペースは18:00でクローズ(最終日は17:00)
【定休日】 水曜日

1044256562_41.jpg



お散歩マニア



2009010302.jpg

一週間、放電と充電を繰り返していました。

「アナタがワタシにくれたもの」シリーズ 第二弾~☆

  "デーツ ハニー"

・・・とあります。
ナツメヤシのシロップとハチミツをブレンドしたものだそうです。

ドバイ在住の幼馴染みより頂戴しました。

どこか日本の黒蜜に似た味ですが、意外にさっぱりした後味です。
ヨーグルトやアイスクリームにかけると美味。

デザートだけでなく、料理にも使えるそうです。
あのオタフクソースの原料にも含まれているとか。

日本でも買えるのかなぁ・・?

2009011003.jpg

今日は午後から春から長男が通う中学校で制服採寸をしてもらってきました。


2009010902.jpg


写真は、年末の誕生日に、ママ友のつね吉さんから頂いた折り紙の手作りケーキです。
私にはこんなカワイイの作れない~・・!!
この他にシャンパンとかお菓子とかイロイロ・・・
「アナタがワタシにくれたものシリーズ」として、順次アップしてみようかなんて思ってます。
もちろん、色んな方に、モノだけじゃなくて、暖かい言葉や気持ちも沢山頂きましたが、色々面白いものも頂いてるので、記念に。

2009010701.jpg

今年はカブと大根は大きめに、シンプルに塩とごま油でいただきました。

こうしてまた、次々とやってくる年中行事と共に、月日が流れて行くのだ~汗



(※ところどころ見えるピンクのツブツブはヒマラヤ岩塩です…)

2009010603.jpg

昨年のアップル展に続き、西新宿のエプサイトギャラリー2で伊藤計一氏の個展が開かれるとのことで、初日にお邪魔してまいりました。


伊藤 計一氏 写真展
「刻の彩 –記憶の語り手達–」
 会期:2009年1月6日(火)~1月22日(木) 10:30-18:00
   (最終日は15:00まで)
 会場:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階
    TEL 03-3345-9881


2009010401.jpg

私に続いて、長男も誕生日を迎えました。

おめでとう。
ありがとう。
ごめんね。


そして私もお母さん年齢12才になりました。

20090101080200


明けましておめでとうございます。

  2009年 元旦

(携帯カメラで撮影)

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO