ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009033101.jpg

今日は長男のクラスメイトの引っ越しの日でした。
私も丁度仕事が休みだったので、自宅でちょっとした送別会をしました。

朝からリビングの片付けと掃除をして準備を整え、主役より早めに集まった子ども達は今日のスケジュールの打ち合わせ。
皆で友達の為に色々とサプライズを考えたりしていたみたいです。

2009032902.jpg

今日は、小学校時代の友人とウン十年ぶりかの再会の日でした。
駒場東大前でお昼頃に待ち合わせをして、東大構内のフレンチレストランでランチをいただきました。
本郷の東大は何度かお散歩や撮影で行った事がありましたが、駒場東大は多分初めて。
幼少の頃、両親と一緒に学祭には行った事があるらしいのですが、それがどっちだったのか・・全然覚えていません(笑)

フレンチといっても、学内施設なので、価格もリーズナブル。
メカジキのポワレとサラダ、パン、コーヒーで丁度1000円でした。
クラシカルな内装の落ち着いた店内ですが、どこかゆったりと寛げる、なかなか良いお店でした。

久しぶりにお会いする友人は、もうすっかり大人になっていて(当然ですが)、でも風貌は全然変わらず、もともとチャーミングな方でしたが、さらに落ち着いた知性美を醸し出していました

ネット上ではすでにやり取りしていたのですが、ご対面となると、ちょっと緊張~でしたが、昔の話や、近況、子どもの話などするうちに、そんなことはすっかり無くなりました。
2009032704.jpg

水曜日は長男の卒業式でした。
卒対最後のお仕事の為、私だけ早めに学校に集合し、息子は後から登校したため、”卒業式”と書いた立看板前で一緒に記念写真を撮る事は出来ませんでしたが、それよりも本当に大切なのは、小学校生活の締めくくりを見届け、成長した子達を自信を持って次のステージへ行ける様に送り出してあげる事。
図体は大きくなっても、まだまだ幼稚さの残る息子ですが、本人なりにしっかりと式に参加していました。

この日の気温は一日中肌寒く、途中雨も降りましたが、とても良い卒業式でした。



2009032103.jpg

実家に行ってきました。
のんびり出来たのだけど、今ひとつ気持ちがスッキリしないのは、お天気のせいだったのかな。
昨日は比較的暖かだったけど、今日は強風と雨で肌寒かったですね。

知人で東京マラソンに出場された方が幾人か。
完走おめでとうございます。
テレビを観ていたら、ジッとしていられなくなり、実家のリビングでモモ上げ、腹筋などをドタバタ始めた私を、母が呆れて見てました・・・
影響されやすくってスミマセン。。(^_^;)
でもマラソンに出るのはムリですから~と先に言っときます。



2009032003.jpg

何の3連休かと思ったら、春分の日だったんですね。
今日は午前が雨で午後から晴れ。
こちら東京では、まだ桜が咲かないようですが、いくらか他の品種のものはもう咲いている様です。


2009031601.jpg

お化け屋敷。

週末は卒業生の保護者有志主催の、お楽しみ会でした。

担当の方々が昨年末から構想を練り、この日を迎えました。
私は他の係もあったため、前日と当日のお手伝いのみさせてもらいましたが、かなり大掛かりなイベントとなりました。
会場は夜の校舎内。。。

以下、続きは、お化け屋敷の様子です。
苦手な方はご注意下さい^^


2009031201.jpg

ついつい夜更かししてしまう。
さっさと布団に入らなくては。。
でも一日の終わりのこの時間が必要だったりもする。


2009030901.jpg

今年は、梅も、沈丁花も、足早に通り過ぎる目の端っこで「後でね」と見送るばかりになってしまった。
「後で」が一年後になってしまうかもしれないのに。
せめて一分だけでも花に足を止める気持ちの余裕を持とう。

2009030602.jpg

一応、存在アピールです(笑)
ブログの更新はおろか、おなじみのお友達ブログ訪問も、コメントも、出来ないまま一週間・・・
何だか、やるべきことをこなすので毎日が終わり、夜もバタンキューが続いていました。
まあ、その間に送別会などの飲みもあったりもしましたが・・・(^_^;)

気付いたらカウンターが50000を突破していました。
訪問者数を稼ぎたいわけではありませんが、継続してきたことが数字になってると思うと、多少の感慨深さもあったりします。

写真は二月の北千住から。



TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO