ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009042803.jpg

トカゲを見つけて、庭に飛び出したのに、逃げられました。。。
悔しいので、代わりにトトロを撮ってみる。

2009042103.jpg

昨日は、お仕事の後、一旦家に帰って夕飯の支度をしてから、前年度の卒対(卒業対策委員)の打ち上げでした。
結構な雨だったので、レインコートに長靴で行ってきました。

実は卒対のお仕事、卒業式で終わりかと思いきや、後からまた色々な問題が浮上し、やっと一件落着したところでした。
でも、皆で迅速に動けたので、無事に収まったのは良かったです。

近所の居酒屋で、次年度への申し送り事項などを軽く確認してから、7人のママ達で飲み開始。

「Kくんみたいに、公園で脱がないように気を付けようね~♪」とか言いながら、皆さん、結構なピッチで飲んでらっしゃいました(笑)


2009042101.jpg

今朝も良い天気。
昨日は仕事の後、子ども達に夕飯を出して、そのまますぐに中学校の委員会へ。
広報委員会、初顔合わせでした。
で、顔合わせの後、係決めになり、晴れて?副委員長になりました(泣)
・・・だって、誰も手を挙げないんだもん。
委員長と、副委員長が決まらないと、打ち合わせも出来ないとかで…お腹ペコペコだったし。。。

緊張するわ、お腹はすくわ、眠いわで、帰っていきなり缶チューハイを空けてしまいました(^^;)

子ども達を布団部屋に追いやった後、私も転寝、夜中の一時過ぎに目を覚ましてから、今度は全然眠れなくなってしまいました。。。

寝よう、寝よう、とすると余計に眉間に力が入り、頭痛までも。
どうにか少し眠れましたが、変な夢ばかりみてしまいました。
(冷蔵庫の製氷機から、小さな氷が溢れ出てきて、扉が閉まらなくなる夢とか)

今朝は次男の遠足だったので、早めに起きて、お弁当作って送り出しました。

でも今日も頑張りまーす♪p(*^-^*)q

2009042102.jpg

今日は肌寒い雨の日となりました。
久しぶりの友人とランチ。
いつもの様に楽しい話もしたけれど、今回は深刻な話も打ち明けられ。
ただ話を聞く事しか出来ない私の無力さが歯痒くてしかたありません。



2009041701.jpg

ブログの記事を、某SNSの日記と連動させるのをやめ、同時進行でアップするようにしたら、ブログへのコメント書き込みが一気に無くなりました。
SNSの方が、新規コメント数も分かりやすく、面倒な認証作業もないので、こうなるのも自然な流れとは思いますが、いつもブログのみを見て下さっている方々は、急に閑古鳥が鳴くようになったと思われたかもしれません。
・・・というか、実は私自身が戸惑っていたりして(笑)
コメントは書きやすい方で、どちらに頂いても嬉しく存じます。



2009041501.jpg


何かしても、しなくても。
今日という日は記憶の中に。


2009041402.jpg

日曜日の事でしたが、子ども達が空手に言っている間に、オリンパスギャラリーで開催中の展示を見に行こうと、電車に飛び乗りましたが・・・
日曜日は休館だということに、駅についてから気付きました(泣)

悔しいので、秋葉原散歩。。。
お天気は良かったけど、用も無いのに秋葉原を一人で歩いていても、何となくつまらなかったのでした。

一人でむやみに歩いても平気な時もあるのに、予定が空振りになると、エネルギーの持って行き場所に迷う・・

2009041001.jpg

ここの所、お仕事の方も忙しくなっています。
お花見や、卒入学のプリントの注文や、各種証明写真の注文でバタバタ。
つい笑顔や気配りを忘れてしまいそう。
ふと見るとレジの裏側に学生さんのバイトの女の子が書いた落書きが!
ある社員さんの似顔絵なのですが、あまりに似ているので、皆で大ウケ。
誰も捨てようとせずに、ここしばらく、ずっと飾ってあります。
仕事には直接関係無いですが、ていうか完全にオフザケですが・・・
結構これで、スタッフが和んでいたりして。
こんな無駄や遊びも、時には大事かなと思った今日この頃。。。
私の実際は、常に無駄と遊びだらけですが(^^;)

追記は、今日の出来事。

2009040703.jpg

桜は満開、今日は長男の中学入学式でした。

2009040401.jpg

4日はお散歩会。
子連れで参加しました。
西永福駅より大宮八幡宮を抜け、善福寺川を北上。
暖かく良いお天気にも恵まれ、ゆっくりお花見を楽しみました。
集まった参加者の皆さん、総勢何名だったのでしょう・・?
可愛いお子さん達も見え賑やかで楽しいひとときとなりました。
有り難うございました。

※写真は私と息子達のものが混ざっています。

2009040301.jpg

今日は絶好のお花見日和で、お仕事も休みでしたが、午前中は掃除と片付け、お昼前に子ども達を皮膚科に連れて行き、診察まで2~3時間待ちと言われたので、その間に昼食。
それでもまだ待ち時間が一時間以上あったため、子ども達と皮膚科近くの小さな公園で遊びながら待ちました。
ソメイヨシノはありませんでしたが、その代わりに3~4分咲きのシダレ桜を見つけました。
蕾が沢山、何だかサクランボみたいでした。



勤め先の学生バイトさんに教えてもらったんですが、最近こんなのが出たそうです。。。

20090401_01.jpg

今や日記も小説もパソコンやケータイで打つのが当たり前のご時世ですが、どうしても原稿用紙じゃないと筆が進まないという方もいらっしゃるようです。

しかし、紙だと書き間違えた時の事を考えると面倒、ましてやエコが叫ばれている昨今、原稿用紙の存在はこのままでは危うい。
子ども達の小学校ではまだ使っているみたいですが・・・

そこで登場したのが、この「アンドゥ機能付き原稿用紙」というもの。

実際に使ってみた方の感想がこちらのサイトで見られます。
「すごい新製品を発見! ー中野の鼻ー」

日本のハイテク技術もここまで来たのかと。
10枚で500円。
履歴書やレポート用紙などの関連商品も、夏以降の発売予定だそうです。

・・・なんてことを夜中にコソーリ書いてるうちに、また夜更かしをしてしまいました~(*'-'*)

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO