ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009052903.jpg

数日前に、飲み会で年甲斐も無く二日酔いになるほど飲んでしまったお陰で、あらためて体調管理の大切さが身にしみました。
翌日、仕事の効率の悪い事といったら。。。
飲み会自体は楽しかったので、時にはこんな日も人生には必要、と割り切る事にはしましたが、しばらく自重したいと思います。


2009052406_5810.jpg

昨日と同じ窓。
強い雷雨でした。

パソコンのデータが消えたりしたらやだなと、電源を落としました。
そのまま、三脚を手にして、またしても雷捕獲作戦。

前回、コメントやメールで、諸先輩方に懇切丁寧に雷の撮り方を教えてもらったのに、頭にちゃんと入ってない、、、
パソコン落としちゃってるし。。。
しかもレリーズが見つからない。。。

というわけで、またしてもドタ勘で挑みました。(^^;)


2009052301.jpg

本当は何も無かったわけじゃないけど、
淡々と過ぎていった日でした。



2009052001.jpg

意味なんかない。
でも好き。


2009051502.jpg

午前中は病院へ検診、そのまま実家に立ち寄り、お昼休憩。
実家の電話というのを良い事に、仙台に住む妹と久しぶりに長電話。
父にPC操作に付いて質問を受けるも、そのPCがあまりに重いので途中でギブアップ。
夫婦で屋久島に行ってきたらしいのだけど、写真データの読み込みに、えらく時間がかかってしまうようなので、私がメモリーカードを預かり、お店でプリントしてくることになった。

2009051201.jpg

職場の元同僚の方が、出産されました。
今日が丁度、生後100日目だったそうです。
首が据わるまで、あともう少し。
小さいけれど、大きな存在。



2009051001.jpg

お陰さまで、数日続いた体調不良も、すっかり落ち着き、今日の午前中は、次男の空手の昇級審査へ付き添ってきました。
天気は晴れ、爽やかな陽気でしたが、会場に向かう途中の紫外線が頬にあたって痛いような感じでした。

水仕事が、やけに気持ち良く。

2009050901.jpg

無いのに有るつもりでいたり、有るのに無いと言い張ったりする。
本当のところどうなのだろうか。

2009050801.jpg

急に肌寒さが戻ってきたからか、昨日の夜から、38度以上の熱が出てしまいました。
喉も真っ赤だったみたいで、夜間は寝汗で寝苦しかったです。
冬の間も、風邪らしい風邪は引かずに来たのに、こんな時期になって、いきなりだったので、心身ともにヘタってしまいました。。。
重ねて、長男の初めての中間テストが一週間後に迫っており、本来なら放ったらかしで良いのかも知れませんが、あまりにも中間テストをナメてるような勉強っぷりに、喉が痛いにも関わらず、古文の竹取物語を声を張り上げ読んだりして、なんで私がこんなことせにゃならんのって。。。




2009050502.jpg


・・・だそうです( ̄▽ ̄;)…
ちなみに5/4、5/5は武者カーネルとの撮影会も企画されていました。
行かなかったけど。

ちなみにこんなのも。



2009050102.jpg

今日の新宿。
駅を降り立ち、某SNSのマイミクさんと待ち合わせ、目的地へと歩く途中、長い人の列を目の当たりにして初めて、そういえば今日はメーデーだということに気付いた。
夏日とまではならなかったと思うけれど、結構な陽射しの中、怠そうに行進する人、お喋りしながらの人、女装もあったりして。
組合担当になったからという理由で、仕方なく参加の人もいるのだろうか・・・?
しかし、私が見た中では、医療関係の方々のシュプレヒコールは一際大きく、切実なものがあった。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO