ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009062501.jpg

今日、今の職場に入ってから3年目にして、裏方の仕事を覚える機会がやってきました。
普段はフロントで写真の注文受渡しと会計が主な仕事だったのですが、その裏方では、写真の現像プリント、検品のスタッフがおり、互いに連携を取りながらの業務となっています。
今日の後半はずっと検品作業でした。



2009062101.jpg

ご近所の"墨田の花火"が咲きそろってきました。

今日は、青梅が生協から届いていたので、午前中に梅ジュースを作りました。
今年はラッキョウは漬けませんでした。

2009062001.jpg

今週は、先週末から引き続き、結構色々ありました。
知らない所に迷い込んだり、新しい道を発見したり。
毎日の生活自体は変わらないのだけど、何かが変わってきている気がする。

本当はまだまだ、眠りたくないのだけれど、激しい眠気が襲ってきているので、折れることにします。
また明日。。。

2009061403.jpg

次男の10歳の誕生日でした。

昼間は、ワタシ、好きな所へ出掛けてきたのですが、帰りにはチョコケーキを買って帰り、お祝いをしました。

出先から戻る途中、乗っていたバスは渋滞でノロノロ運転、乗り換えた中央線は、事故で不通に。。。
夕飯に間に合うか、ハラハラしましたが、何とかケーキをGETして帰宅。

まだ子ども達は、空手から戻っていなかったので、家に入ろうと思ったら、カギが無い!
出掛ける時、鍵を家に忘れたまま外出していたのでした。。。

窓も開いてないし、雨がポツッと顔に当たりはじめ・・・

あれ?こんな場面って、つい最近の次男が遭遇していなかったっけ??(^^;)
好きな事ばかりしてるワタシに、天罰が下ったかな。

般若心経を書くほど、殊勝な精神は持ち合わせていないため、飲みかけの缶コーヒーを飲みながら、しばらく外で待っていましたら、ほどなく子ども達御一行が帰ってきたので、ようやく家に入る事が出来ました。





2009061101.jpg

何見てるのかな~っと思ったら、鴨の親子でした。

小ガモに話しかけてた少年達、君らも可愛いですから。

・・・と直接言ったらシバかれるだろうな~(^^;)


DSCF8832.jpg

疲れている友人に私が出来る事といったら、せいぜい黙って頷くか、事も無げに振る舞ってみせるくらいしかない。
あなたの笑顔が私の幸せ、と思える私でありたい、というのも結局、自分の為なのかな。


2009060302.jpg

仕事から帰ってくると、次男が家の前の道路で遊んでいました。
私を見つけると、すぐさま駆け寄ってきた次男。
聞くと、学校から帰って、外へ遊びに行っている間に、長男が鍵をかけて出掛けてしまい、家に入れなくなってしまった、とのこと。
ちょうど雨もポツポツ降り始め、心細くなっていたみたい。
アスファルトを見ると、どうやら落書きをして待っていたらしいけど。。。

・・・何か、悩んでた・・?
最近、般若心経がマイブームらしいのですが。
ごめんね、お母さんてば、煩悩だらけで・・・( ̄ー ̄;)

一緒に家に入ると、我慢の糸が緩んだのか、軽くベソをかきはじめましたが、おやつの鯛焼きを出したら、即笑顔になりました。

その後、雨がザァっと降って、落書きは消えてしまいました。
2009060101.jpg

土曜日の運動会が延期になり、月曜日の開催となりました。
広報のお仕事で、結局ずっとカメラしてました。
実際に使うのは、各種目につき数カットなのに、色々心配になって、つい沢山撮ってしまいました。
結局600カット近くから、息子の写真など、自宅用を除いてセレクトし、CDに落とす作業をしてたら、こんな時間になってしまいました。。。(現在AM2:00過ぎ)


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
