ゆっきーの写真で綴る日記です。
IMG_6849.jpg


本当に、いつになったら梅雨は明けるのか・・・?
あれ?梅雨明け宣言してましたよね。

先週から延期になっていた、自宅前での花火が雨で延期になり、今日の予定でした。
夕方五時頃まで様子見、大丈夫そうだったので、息子達の友人にも声をかけ、集合時間になったとたん、ポツポツと雨が。。。

強行できない程の降りではありませんでしたが、そうまでしてやるイベントでも無し。
次は、ちゃんと晴れた時に、いきなり集合かけるから、来れる人だけでやるということになりました。

家にくる予定だったママさん、お酒まで用意してたとか・・・

「じゃ、次は是非♪」と飲む約束までしてしまった。

もうすぐ8月になるというのに、宿題の月の観察もロクに進みません。

※写真はウチのバケツではありません。秩父のバケツです。
IMG_6746.jpg

秩父散歩写真の続きです。

東京は昨日からやっと良い天気になりました。
隅田川や昭和記念公園では、無事に花火大会が催され、自宅近くのお祭りも、待ってましたとばかりに太鼓の音を響かせていました。

さて、昨日の昼休みは、たまたま見つけたオムライス屋さんでランチしました。
そこの店員さんの会話が聞こえちゃったんですが、
「オレ、どうしても晴れて欲しくて、昨日の夜てるてる坊主作ったんスよ~。そしたら本当に晴れてビックリっス!」

ヘェー!!やっぱり効くんだ・・・てるてる坊主。
金曜日に週間天気予報見たときは、ずっと雨だったから、さらに驚きでした。


IMG_6719.jpg

この前の週末に、いつものお散歩会の皆様と、秩父へ行ってまいりました。
出掛ける時に、少し雨がパラついていましたが、気温は高めだったのもの、晴れすぎず、曇りすぎず、お肌に優しい程よい陽射しでした。
池袋に集合、レッドアローは夏休みの団体が多かったせいか、すでに満席。。
普通電車での、ゆっくりのスタートとなりました。

写真は、乗り換えのため途中下車した駅周辺の八百屋さんで飼育していたスズムシの赤ちゃん。
コンデジのマクロで撮った方がスズムシは良く撮れていましたが、雰囲気はEOSで撮った方が好きだったので、こっち。
2009071901.jpg

夕方、空手の後、買い物等を済ませ、大急ぎで夕飯の支度。
今日は近所で祭りがあるらしいのですが、雨が降りそうだったので、外へ確認に出てみたら、虹が。。。

「虹が出てるよ-!」と息子達に報告。

次男は生まれて初めての虹体験でした。

これから祭りを偵察してきます!(`・ω・´)ゞ

秩父日記は後ほどさせていただきます~♪
2009071402.jpg

仲良しママから戴きました♪
「くいだおれ太郎プリン」
時々、素敵な差し入れで、元気づけられています。
ありがとう^^

帽子が可愛くて捨てられません。


2009070701.jpg

それでもクチナシは幸せ。


2009070501.jpg

ものすごく、良い考えが浮かんだと思ったのに、それが何だったか思い出せない。

飲むんじゃ無かった。

でも、飲んだから思いついたんだけどな。


2009070301.jpg

昨日の今日ですが、結局更新。
不調の理由は、周期的なバランスの崩れが、今回は大きかったということが、昨日判明。
(要は婦人科系の悩みです)
徐々に調子整えて行きたいです。


2009062702.jpg

更新まで間が空いてしまいました。
といっても、普段の生活は、いつもの様にこなしています。
ただちょっと、気分が低空飛行のまま、雲が晴れるタイミングを捜しています。
私は今、何かに試されているのかも。
しばらくは、ゆっくりの更新にしてみます。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
