ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009082802.jpg

仕事が休みになりました。
今まで当たり前に入っていた日が、ヒマな日に。

ホームセンターに行き、ウサギグッズを買いました。
市役所へ、期日前投票に行きました。
スーパー銭湯で疲れをとってきました。

子ども達は笑顔で大満足。
私も、たまにはこんな日も良いのかなと思いました。

2009081701.jpg

夏休みの追い込みに入っています。。。
行きたい所、やりたいこと、沢山有り過ぎます。
その前にやらなきゃならない事も有ったりして。
放ったらかそうと思えば出来なくも無いのですが。
お陰で休日は、かえってストレスが溜まりまーす。

2009082101.jpg

今年も職場の方達とバーベキューに行ってきました。

実家から戻る時に、私が父の日にプレゼントしたFUJI Finepix F200EXRを拝借。
私のf31fdも、とっても良いカメラだけど、こちらも楽しい♪
バッテリーの消耗が大きいのか、前日夜から朝にかけて充電して出て行ったのに、夕方には残量がギリギリになってしまっていました。。。

次男が虫網で色々採って来たので、今回は生き物特集でまとめてみました。
2009081702.jpg

とりあえず、PCのある環境に戻ってまいりました。
今日は仕事が休みですが、このチャンスに息子達の夏休みの宿題チェックとサポートをしてしまおうと思います。

一人旅で使おうと、勢いで買った青春18切符、8月28日以降に二回分のみの買い手が見つかりました。
チケットショップに聞いたら、今なら一回分2000円が買い取り相場だそうで・・・
それまでに三回分を使ってしまいたいのですが、特急を使わずにJRのみ乗車で2000円位で行ける所で日帰りが出来る場所を捜してみました。
御殿場あたりまでで2時間46分、2210円。
富士吉田まで2時間10分、2100円かぁ~。
栃木、2時間15分、1890円・・・・・2000円切るけど。。。
でも、日があんまり無いなぁ。。。
あとはお天気と、タイミング次第ですね。
プラっと出掛けて来れたらラッキーです。

20090815130149
まだ実家に居着いています(笑)

パソコンが自由にならない為、ブログのアップが滞ってしまっていますが、こちらも夏休みということで。。

ペルセウス座流星群が見られると聞き、夜中一人で実家の前の通りで、目を凝らしていましたが、首が痛くなるばかり。

諦めて家に入ろうと思った矢先、突如、向かいの家の犬が吠えだし、私の気配に警戒しているのかと思ったら、視界の脇から獣の息づかいが聞こえ、ギョッとしてその方向に目をやると……

ネコよりも少し大きめで、尻尾が長くフサフサの影。

目を凝らして見ると、、タヌキでした!!

犬に吠えられ、泡食って、道路をトテテテ~っと横切り、駐車場脇から実家の庭へ入って行きました。

この辺りは、ごく普通の住宅街なのですが、近くに多摩川水系の野川があり、タヌキも生息しているらしいのだけど、見たのは初めてでした。

あーん、また出てこないかなぁ~…たぬたぬ~
2009080601.jpg

明日、私は、旅立つ予定でした。。。
しかし諸事情により、断念することになりました。。。

2009080302.jpg

この時間帯は眠気のピークです。
しかも、最近は四時前後に覚醒してしまうのです。。。
その後、眠れなくなってしまったり、朝方眠気が再び襲って来たりして。
このサイクル、何とか修正したいのですが、まずは、中途覚醒したときに携帯を開くのをやめるベキなのでしょう。
2009080201.jpg

NHKの朝の連続テレビドラマ、「つばさ」を興味深く観ています。
舞台は、埼玉県川越市。
先週はお散歩で行ったばかりの長瀞が映し出されました。
久々に楽しみになったドラマです。

2009080101.jpg

三日連チャンの祭りってどうなのよ・・?

今日は宅飲みです♪

時間の感覚が無くなって、

変なメールとか

送信してしまいそうな日は。

とっとと

寝るが

勝ち。

寝ます。。。。。。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO