ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009092901.jpg

今日は、午前中に家事を頑張って、午後から浅草橋へ、お散歩に出ました。
何故、浅草橋なのかといいますと、よく見に伺っているブログの中のこちらの記事で紹介されていた写真展が明日までとのことだったからです。
撮影者の方は、本日は不在のようでした。
作品を撮られたカメラのレンズが、キヤノン50ミリ、F0.95というものなのだそうです。
そんなに明るいレンズって、、、
やっぱり高いのかなぁ~、買ったら。。。


02009092501.jpg

ウサギのカゴ掃除(念入りver.)、モップと掃除機かけ、風呂掃除、玄関回り掃除、息子の中学へ用事、残り物処理、食材買い出し、息子の通学カバン購入、、、

イマドキっぽい、エナメルのスポーツバッグが欲しいんだと。。。
ヨーカドーが優勝おめでとうセ-ルをやっていたお陰で、二割引と安く買えました♪

2009092301.jpg

久しぶりにピザだったのだけど、残りものが入った箱に張り紙が。。

一瞬ウケたけど、ちょっと心配でもある。。

2009092204.jpg

目黒のギャラリーコスモスにて、日頃大変お世話になっております方々の写真のグループ展があり、先週金曜日はオープニングパーティーにお邪魔させていただきましたが、先にご機嫌な飲み物を戴いてしまい、肝心のお写真は、本日あらためて拝見させていただきに伺ってまいりました。

ギャラリーコスモスは、目黒駅から徒歩12~3分のところにあります。
詳細はこちらから。(平尾氏のサイトへ飛びます)
会期は9月27日(日)までです。

2009091801.jpg

さて、どう過ごそう。

2009091702.jpg

発見。

早く撮って!とせがまれ、慌ててカメラを取り出したけど、
ジッとしててくれません。
2009091301.jpg

今日は、朝から光回線と電話とケーブルの工事が来て、配線のナントカ盤のある屋根裏に工事の人を案内すべく、ぎゅうぎゅうになってた荷物を出し入れ。
屋根裏というか、ロフト収納なのですが、取り外し式のハシゴの登りにくいこと。
ホコリまみれになったついでに、子ども達のオモチャの整理整頓と、不要品の処分をしました。
写真は、どうにも捨てられないソフビフィギュア達。
毎回迷っては、思いとどまり、保管しています。
さんざん遊んだオモチャ達。
勿体ないからだけではなく、私にとっても、子ども達と一緒に遊んだ思い出が強いから。
2009090904.jpg

温泉まであと少し。
さすがに息が上がってきて、リュックを背負った肩や背に、早くひと風呂浴びたいと急かされます。
2009090802.jpg

道のりの半分くらいまで来ると、時々、葡萄畑の間から甲府盆地の街並が目の前に広がりました。
好きなところで立ち止まれるのは、徒歩ならでは。
来て良かった・・という思いが徐々に膨らんできました。
2009090804.jpg

18切符を使い切る為に、遠出を計画。
以前から行ってみたかった温泉のある山梨へ、気ままな一人散歩をしてまいりました。

2009090301.jpg

小学校の保護者会に出席してきました。
保護者会の前に、音楽の授業で、合奏の発表があり、「聞きに来て!」とせがまれました。
今年度は、何故か仕事のある日に保護者会の日程が重なる事が多く、なかなか行けずにいたのですが、今回は息子本人も、楽器の演奏に張り切って臨んでいたので、仕事を休ませてもらいました。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
