ゆっきーの写真で綴る日記です。
20091030173454

※AU携帯カメラ(W53CA)で撮影。


夕方から、小学校の校庭解放の当番に行ってきました。

チビッコたちは、暗くなるまで、元気に遊んでいました。

日が沈むのが、早くなってきましたね…

今日は、これから夕飯を作ってから、キックに行ってきまーすo(^-^)O☆

☆追記
張り切って行ったら、キックはお休みでした・・・(泣)

2009102507.jpg

写真を通じて、いつもお世話になっております写真家の小嶋さんより、三軒茶屋でのイベント「世田谷アートタウン(三茶de大道芸)」のお知らせを頂き、本日いってまいりました。
子ども達を空手に送り出して、急ぎ足で駆けつけました。
というのも、小嶋さんの息子さんでいらっしゃるKojiKojiMoheji(コジコジモヘジ)さんのパフォーマンスの時間が迫っていたからなのでした。

バグパイプとディアボロの演技で、大技のある激しい動きがありつつも、優しい語り口調のファンタジックな演出でした♪


KojiKojiMohejiさんのHPはこちら↓
http://www.kojikojimoheji.com/index.html

2009102506.jpg

昨日は、小学校の学校公開(参観日)と、中学校の作品展がダブルで行われ、中学の方では、役員のため、午後は交代で受付当番になっていました。
担当の部屋は、美術室。。。

もう、終了時間が近づいていたので、見学者もまばらだったので、ヒマで・・・

写真撮ってました(^_^;)

懐かしい感じと共に、わけもなく創作意欲がムクムク・・?

2009101801_20091018210446.jpg

三鷹市の国立天文台敷地内に、今年7月に設立された、「星と森と絵本の家」へ、先日ふと思い立ち、ふらっと行ってきました。

自転車で行ける距離であるにもかかわらず、天文台の敷地内に入るのは初めてでした。
土の香りのする雑木林の奥に、そのお家は静かにありました。
2009101401.jpg

昨日の暗い日記を消してしまいたいけれど、それも私の一部だから残しておくことにしました。
でも、私が弱音なんて10年早いのよね。
そんな暇があったら、筋トレでもした方がいいんだわ。
私は笑顔でいなくては!
2009101301.jpg

外に出ないと、息が出来ないのです。。。

2009100701.jpg

運動会が終わったとたん、学年閉鎖が始まりました。
インフルエンザが猛威をふるっております。
我が家の息子ども二人は、今のところ元気でおりますが、どうにも退屈な様です。
私は、たまたま仕事が無い状態だったこともあり、一緒になって退屈感を味わっております。

昨夜はTV番組の「バカ殿」を楽しみました。
今日は「ちい散歩」を親子三人で。。。

・・・長男、もうすぐ中間テストです。
ちゃんと勉強してるのかしら~??

次男は現在、歴史物にハマっており、ネットで見つけた「愛の前立て兜」を小遣いで買うからと、注文したところ、今日、モノが届きました。
スチロールの組み立て式で、2000円です。
欲を言えば愛の文字のところは金色が良かったのだけど・・・本人はかなり嬉しそうです。

※追記に追記あり。
2009100405.jpg

次男の小学校の運動会が、雨で一日延期になり、本日開催されました。
天候の他に、インフルエンザも猛威を振るっており、欠場者も多い中、お休みの仲間の分も、皆で力を合わせ、演技演目を無事終了しました。

朝方は薄曇りでしたが、次第に陽射しが強くなり、日焼け止めを塗って来なかったことに後悔。
2009100301.jpg

昨日は、午後から公民館でPTAの大きな集まりがあり、講演、各部会、定例会に続けて参加。
夜はキックの予定だったのに、帰って夕飯を作ったら、もう時間が無くなってしまいました。
それ以前に気力が尽き果ててしまって。。。
PTAって、仕事より疲れるのは何故・・?重労働でも何でも無いんだけどなぁ。
何より空気が、シンドイです。。。。。
ワタシ、向いてないんだわ。やっぱりこういうの。
何だかみんなピリピリカリカリして、正直つまらないです。
講演会の話はちょっと興味深かったけれど。

私自身も、発言したほうが良かったようなところで、言い残したことがあったりして、気分がモヤモヤ。

あと、雨が降ると、給湯器の調子が悪くなるのですが、今回もなかなか風呂を沸かず、イライラ。。。

で、翌日の今日は運動会の予定でしたが、雨とインフルの関係で中止に。
他の小学校は決行したようですが、降ったり止んだりの不安定な空模様。
私は、朝ゆっくりできたので、今日は中止で良かったかも。

今日は、のんびりして、気分転換したいです。

あ、運動会の買い出しに行かなきゃだわ・・・

2009100101.jpg

何だか普通の写真でスミマセン。。
これでも結構ヨッパらってのアップです。
昨日で、お仕事が一区切りでした。
閉店売りつくしセールで、昨日はてんやわんや、、品物が飛ぶように売れるというのは、こういうことなのかと実感した一日でした。
今日は夜から送別会、というか解散会。。。
みんなほんとうに良い子達、素敵な人達ばかりの、居心地よい職場でした。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO