ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009112901.jpg

通学路の途中にある銀杏林が、「金色でスゴい」と次男が言うので、今朝一緒に見てきました。

最初はコンデジを持たせていたのですが、液晶が見づらいというので、私のkissと取り替えっこ。
ファインダーを覗きながら、楽しそうに撮っていました。

今日は、私の撮ったのはコレだけのせときます。↑

あとは次男カメラの写真をアップしました。
2009112001.jpg

・・・牛じゃありませんよ(笑)

今の気分は、こんな感じ。
これ、今年の元旦の初日の出なんです。

この日の晴れがましい気持ち、いつしか年末になる頃には忘れてしまってる。

太陽は 休みなく、毎日昇っているというのに。

20091120173704
先ほど、友達と遊びに出かけた長男から電話があり、近くのコミセンまで来てほしいとのこと。
ワケを聞くと、自転車のカギが刺さったまま折れてしまって、自転車を動かせなくなったらしい。
公衆電話からで、詳しく聞いているうちにお金が無くなって切れてしまった。

そこで仕方なく工具箱を持って、コミセンに駆けつけることに。

ボンヤリ待ってた男子達、私の取り出した工具箱を見て、「よーし、ぶっ壊そうぜ!」と一気にテンションが上がった。

しかし、自転車の鍵って、なかなか壊れないんですね。

ネジを外せば簡単に取れるかと思ったらそうもいかない。

男子達、工具箱をあさって、色々試す……
「もっと最強の道具を探そうぜ」
「おっ、これ格好いい」
「お前、支点力点作用点分かってんのか?」
などと、大盛り上がり。

カメラを持って来なかったことに後悔。
一応記念に携帯で撮りました(笑)

悪戦苦闘しながらも、ようやく鍵を外すことに成功!

「イェーイ!!」とハイタッチで喜びあいました☆
2009111701.jpg

今日は冷たい雨の降る一日でした。
長男は学校から帰ると、炬燵で少し暖まってから、塾へ。
雨だし、買い物の予定もあったので、車で送り迎えをすることにしました。

2009111503.jpg

パワーダウン、しちゃってるのかな・・・?
又は、出歩いてばかりいたツケで、家のことに追われているとも言える。
2009110801.jpg

更新の間が空いてしまいました。。。
何かあったといえば有りましたが、無いと言えば無かった、そんな一週間でした。
とにかく、今年もあと二ヶ月切りました、というカウントダウンが溜め息混じりになってしまうのはナゼ?

長男が先週木曜からインフルエンザでしたが、もうすっかり良くなりまして、
今日から元気に登校しました。

熱でグッタリの時は、好きなゲームやマンガにも手を伸ばさず(当たり前か)、瞳を潤ませて「リンゴ食べたい・・・」という可愛げがあったのに、
治ったとたん、また生意気な態度!

向こうからしたら、「病気のときはあんなに優しかったのに、治ったとたん小言ばかり…」って思ってるんだろうけど。

こっちだって、怒りたくて怒ってるんじゃないわよ~~!!
2009110111.jpg

写真は、クモです。

追記に烏賊の一部分有り。
(グロ?)
とりあえず、トップには爽やかなクモの方を載せておきました。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO