ゆっきーの写真で綴る日記です。
20091231034307
実家に帰っております。

レコード大賞って、いつの頃からか30日にやるようになっていたんですね。

PCを触れないので、携帯からアップです。

さて、もう昨日のことですが、今年もまた一つ年輪を増やしました。

何だか自分からふれ回るのもアレかと思って特に告知などしていませんでしたが、思いの外沢山の方にお祝いのメッセージなどを頂戴し、感謝感激です。
個別にお返事させていただきましたが、ここに重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

振り返ると、ハテ、逆に私はちゃんと皆様のお誕生日などにメッセージ差し上げておりましたでしょうか…

もし、ご無礼のあった方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。。m(_ _)m

着々と40代街道をまっしぐらに進んでおりますが、これからも前向きに、ウェルカムエイジングの精神で、良いことも悪いこともひっくるめて受け止められるよう、柔らに成長していきたいという思いでおります。


新年まで、あと24時間を切りました。

いつもと変わらない地球の一回転ではありますが、色々あった一年から新たな年へ、皆様もどうか良い年末年始をお過ごし下さい。
2009122701.jpg

今日は、子ども達が祖父母の家に遊びに行っているので、私は家で一人、身辺整理…
…というのは冗談(多分)で、手つかずだった、ゴチャゴチャを少しずつ片づけておりました。
一見要らないようなモノの山、ゆっくり見てると、どれもやっぱり取っておきたくなる。。。

中々片付きません~(^_^;)

お昼は、前々から作りたいと思っていた「プゴク」という韓国スープにトライしました。

追記に続く…↓
2009122501.jpg

うちのポコちゃん用です♪

ドライコーンと、ドライフルーツ、エン麦スティックを盛りつけてみました。
牧草で飾り付けしてみましたが、何だか…しめ縄っぽくなってしまった(^_^;)
コーンはウサギにもOKと書いてあったので、初めて買ってみましたが、あまり好きでは無かったみたいです。
電子レンジで加熱すると、ポップコーンになるらしいので、後日トライしてみます。

2009122401.jpg

今年も穏やかなクリスマスをありがとうございます。

突然の事故により体の自由の利かない友がいます。
仕事を失い、先行きの見えない友がいます。
大きな不安に包まれ立ち上がれないでいる友がいます。
身内の介護に疲れ苦しんでいる友がいます。
人には言えない様々な事情で苦しんでいる友人達が大勢います。
身近な友だけではなく、世界には、私などには想像しきれない苦しみに耐えている人々が大勢います。

もしも、大きな力に願いが届く日が今夜なのだとしたら、どうか全ての皆に、光がありますように。

もしも、私が彼らに何か出来ることがあるのなら、どうかその一歩を踏み出す勇気を、お与え下さい。

アーメン
2009122301.jpg

報告的な日記が続きます。
今日で一応仕事納め、、のはずが、もしかしたら後一日どこかで仕事が入るかも知れない。。という微妙な含みを残したまま、仕事あがってきました。
一昨日は職場の忘年会。
いつものお店でしたが、今までと違うのは人数。
今年は後半から、売り場面積もスタッフも半分になりました。
ちょっと寂しさも感じつつ、それでも年末にはお店もそれなりに忙しくなり、あっという間の半年でした。

都心には、あちこちに素晴らしいイルミネーションの名所がありますが、ここ吉祥寺駅前広場のイルミもがんばってます(笑)

2009122001.jpg

良いお天気でしたが、午前中は家のことを色々やって、午後子ども達を空手に送り出してから、新宿ニコンサロンへ行ってきました。

写真教室の先輩である増馬さんの個展に、ギリギリ伺うことができました。

モノクロ作品30点、日々の中で出会ってきた、記憶の宝物が一つ一つ並べられているような、素敵な展示でした。
もっと早くブログにも載せられたら良かったのですが、明日が最終日です。

昨日はトークショーなどにも臨まれたそうですが、とても緊張されたそうです。
物腰はとても柔らかく、ユニークな青年ですが、かなりシャイなお方なので、お写真も撮らせていただきましたが、掲載は控えようと思います。
ブログに書いて良いですか?と聞いたら、どうぞ~って言って下さったけど、そういえば彼は私のブログ知らないんだったわ・・・ワタシって本当ボケてる。。。

増馬朋宏展『記憶はまばたきの此方』

12/15 (火)~12/21 (月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休

22日(火曜日)はコスモス展に行く予定です。

2009121805IMG_8680.jpg

先週の土曜日は、今年最後のゾロ目お散歩会でした。
寒さが増していましたが、この日はポッカリと小春日和。
秋の一日のようでした。
今年一年も、皆さまありがとうございました^^

2009120801.jpg

週末は、写真展と、お散歩会&忘年会、息子の空手の審査会などがありました。
早くお散歩の写真をアップしなければと思いつつ、今日に至ってしまいました・・(^_^;)
就寝前に、写真のセレクトとか、年賀状の作成など、あれこれやっていたら、気がつくと明け方。。。

取りあえず、寝ます。。。


2009120802.jpg

六本木ミッドタウン。
二回目です。
新宿から大江戸線ですぐなのに、滅多に行きません。
お友達とお茶してきました。

クリスマスムード一杯でした。

オシャレで新しいものが沢山売っていたけれど、私の欲しいものはありませんでした。
2009120704.jpg

とうとう一週間以上更新に間を開けてしまいました。。。
何をしていたかというと、何ってことは無かったのですが、三者面談などの学校行事やら、なにやらかにやらです。
お仕事帰りの駐輪場で見上げたお月様、電線が邪魔でしたが、記念に。

続きも、ざっと一週間の拾い読み。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
