ゆっきーの写真で綴る日記です。

2010012607_IMG_9659.jpg


根府川から小田原へ、夕暮れの短い間に散歩しました。

こちらもなかなか深い味わいのある街でした。
また行ってみたい所。

2010012405_IMG_9443.jpg

とりあえず、根府川でのお散歩シリーズは今回でおしまいです。
根府川駅を後に小田原に移動しました。
隊長の歩数計によると、ここまでの歩数は20000歩超。
しかし、小田原では反省会の時間まで、まだもう少しあったので、さらに駅周辺でお散歩は続いたのでした。
皆さん本当にお元気でした。

2010012104_MG_9395.jpg

根府川の続きです。

山道を分け入り進みましたが、道が途中で分かれ、あっちに行っては引き返し、こっちに行ってはまた引き返す、を繰り返しながらも、皆どこかのんびりと、楽しく歩きました。


20100117_9675s.jpg

お仕事中に使うペンなどをサッと出し入れできるバッグを、裁縫の得意な方に作って頂きました♪
美容師さんや花屋さんのように、道具が取り出しやすいシザーケース型のものを探していたのですが、本格的なシザーケースは、割とゴツいデザインのものが多く、もっと服になじむ感じでさりげないものが見つかりませんでした。

自慢じゃないですが、裁縫はからきし苦手なので、自分で作るという方向には向かわず。
普段写真繋がりで仲良くさせて頂いてる方の中に、ネットや展示販売などで素敵な手作り作品を出品されている女性がいらっしゃって、その方に年末お願いをしてみましたところ、根府川お散歩の時に、早速作って持って来て下さいました。

そうそう、こういうの~♪♪
ワァーイ(∩´∀`)∩と小躍りして喜んだのは言うまでも有りません!

続きに他の画像あります↓
2010011602.jpg

このフジツボの写真でピーンと来た方、どこかで私の年賀状をご覧になりました?

年賀状に使ったのは、フジツボではなく、セルリアという花だったのですが、同じ手の平に乗せた構図だったのでした。(^_^;)

しかし私には、可憐なセルリアよりも、何となくコッチの方が合ってるような気がしないでもない~

2010011102.jpg

すっかり遅くなりましたが、根府川@神奈川でのお散歩写真を少しずつアップしたいと思います。

PCの容量限界に達してしまったので、外付けHDDをようやく購入致しました。
最近はだいぶお値段も下がって来ている様です。

1TBで9800というお買い得品を見つけて、勇み足で購入したものの、処理速度が思わしく無かったりして、
某巨大SNSにおいて、諸先輩方に色々ご指導いただきました。

本日やっとデータ読み込み、セレクトもそこそこに、取り急ぎアップいたしました。
ネタは新鮮なうちでないとよろしく無い気がして・・・(^_^;)
2010010902.jpg

今日は、ホントに良いお天気で、月曜日に予定している散歩会を前に、自重する予定でいましたが、子ども達も遠くへ遊びにいってしまったので、一人お散歩に行ってきました。

誰か誘おうかとも思いましたが、今日は一人で好き勝手に歩きたい気分だったので、、、好き勝手に歩いてきました。

このお店は、職場で知り合った方がお勤めのお店で、前々から行きたいと思っていたのでした。
アポ無しで行ったので、居るかな~?と覗いたけど、今日は出じゃなかったようでした。

JR阿佐ヶ谷駅北口から歩いて数分のところ。
「イネル」という小さくて可愛いカフェです。

営業時間 12:00~20:30
     12:00=22:00(土曜日)
定休日 なし
http://inelle.petit.cc/

イネルに友達がイネー(ル)。と言ったとか言わないとか。←放っといていいですよ^^
2010010308.jpg

ルルル~~♪
ここは浅草~~♪

先日、お散歩会のお仲間と、浅草で落ち合い、プチ散歩がありました。
他の皆さんは既に朝から湾岸辺りを回ってこられ、私は間に合わなかったので、浅草で合流したのでした。

2010010102.jpg

本日、本宅に戻りました。
元旦にアップしそこねた、初日の出、置いときます。

と、その前に、日の出方向と反対の空に、まんまるお月さんが、沈もうとしていました。

夜中に部分月食が見られたらしいのですが、翌朝の初日を拝む為に、夜はグッスリ眠っておりました・・残念。

20100102003638
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今朝は、次男と共に初日の出を見て参りました。

実家に居るため、写真をアップするには、父のPCを使わなくてはならないのですが、いつものごとく、上手くいかなかったので、苦し紛れに携帯でデジカメの液晶モニタを撮ってみました…(^_^;)

家に戻ったら、ちゃんとしたのをアップします。

ずっとMacばかり使って来たので、Winは本当に良くわかりません…

ホントは覚えなくちゃいけないんだろうけど。

取り急ぎ、携帯からアップしときます。
しかも日付変わってしまったし…


というわけで、今年もどうぞ皆様よろしくお願い申し上げます('-^*)/
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
