ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010033003_IMG_9727.jpg

今週末あたりが見頃でしょうか。
お散歩会の花見に参加予定でしたが、急遽キャンセルすることになりました。

昨日、仕事から帰って来て、のんびりしていた時に、次男の表情の異変に気付きました。
次男を連れて、本日病院で検査したところ、顔面神経麻痺と診断され、明日から入院治療することになりました。

診察の長い待ち時間で、疲れていたところに、入院の話を聞き、「ヤダ!」と次男はしばらくベソをかいていましたが、何とか説得し、手続きをして帰宅しました。

入院案内のパンフレットに、おやつが出ると書いてあったのを見て、「プリン?」「ゼリー?」としきりに知りたがったり、「テレビカード沢山買おうよ」とか。。。
体は元気なので、ちゃんと安静にしていてくれるか心配。

しかし、次男の10日間の入院生活、しばらくバタバタが続きそうです。

2010032701_IMG_9217.jpg


今日は朝から、片っ端にやることを済ませて行きました。

まず朝一で、長男とかかりつけ医に行き、薬をもらいました。
→そこで、コインパーキングの300円券をもらいました。これは患者さん用の駐車場代わりとして、申告すれば一回につき一枚もらえます。(実際に利用しています。)

次に近所の百貨店で、携帯を契約。
→詳しい契約内容は割愛しますが、携帯本体は一円。諸々の条件を満たすことで、月々の支払いは700円ちょっと。
しかも新規契約プレゼントとして、結構な額のギフトカードが貰えました。いいのか・・・?

ユニクロで長男のズボンを購入。
→何かのプレゼント応募券をもらう。

出来たばかりのミスタードーナツで買い物。
→ちょうど100円セール中でした。

制服のズボンをクリーニングに出す。
→ここは特に何も無し(笑)

洗剤、上履きなど生活用品を購入。
→「nanaco」というプリカで支払い。nanacoポイントと、ヨーカドーポイントを同時ゲット。
しかもキャッシュバックセールなので、指定品目の代金の20%が戻って来た。

どこも頑張ってるみたいだわ。。。
と思ったら、私の勤め先でも、同じようなことやってました。
ポイントカードは持ち歩くのは少し面倒ですが、コツコツ集めているうちに結構大きい額になっていたりします♪

2010032501_IMG_9210.jpg

暖かいと思えば寒さがぶり返すこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は次男の小学校、今日は長男の中学で終業式でした。
すっかりそのことを忘れたまま、昨日は仕事に出ていたので、次男から携帯に着信があり、後で聞いたら「昼ご飯が無かった」とのこと。
でも、「自分で食パンにハムを挟んで食べたから、もういい」だそうです。良かった良かった♪

桜もちらほら咲き始め、花見の話が囁かれる様になりました。
とりあえず、伸びっぱなしの髪の毛を散髪して、髪の毛も軽くしたいです。

そして、フットワークも軽くしたい。

体動かそ。

ここのところ、節酒を心がけています。
禁酒にするとオカシクなるので、付き合いの飲みと、祝い酒のみ。
何となく、つまらないから、景気づけに、という理由では飲まない、というだけでも、何だか体がスッキリしたみたいです。

四月から、長男は中学2年、次男は小学5年です。
母さんも頑張ります、君たちと一緒に!
2010031601_IMG_7544.jpg

風邪をこじらせて、実家近くの大学病院へ行った時の院外薬局の待合室での出来事。

財布を忘れたことに気付いて、実家に電話をしたら、父が自転車に乗ってヘルプに来てくれ、大変助かりました。
しかし、キュリアスジョージのような父、待合席でジッと座っているわけもなく、血圧計や、体力測定機?を片端からトライ。

血流を測定する器械で出た父の結果が…「?」でした。

内心、( ̄m ̄〃)ぷぷーっ!

私「やり方が間違ってたんじゃない?もう一回やってみたら?」
父「おかしいなぁ~」

そこへ薬局の女性が出て来て、「どうなさいました?」

女性の言う通りにもう一回トライしました。

続き↓
2010031302_DSCF0640.jpg

長く更新がストップしていました。
2月の終わり頃から続いていた風邪が尾を引いて、かなりしんどい状態でした。
感染症からか、首のリンパ腺が腫れたり、酷い頭痛、止まらない咳で、朦朧としつつ、
仕事に行くのもやっとでしたが、病院に行くタイミングがなかなか取れず、家にある薬を手当り次第に試しながら乗り切ろうとしていました。
やっと金曜日に実家近くの大学病院に行き、貰った薬が効いてきました。
早めにこうしていれば良かった。

2010030101_IMG_9816.jpg

今日は、仕事で失敗というか、うまく行かない事が続きました。
でも、深刻な事態ではないから、凹む程ではありませんでしたが。

お店の高い所に陳列されている写真立てを取ったら、その拍子に、他の写真立てがいくつも続けて私の頭上に直撃!
どれもアクリル板を使用していたため、割れたりはしませんでしたが、まるでドリフのタライが落ちてきたような有様でした。
お客さんに被害が無かったのが幸いです。
他のスタッフや店長も、「大丈夫?!」と奥から出て来て私を取り囲みつつ、口が半笑い…
ていうか、私も何故だかおかしくなってしまって、さらにお客さんまでもが笑い出し。。。
まあそんな事が、まず有りまして。

その後、PCに顧客情報をリストに打ち込む作業をしていたのですが、接客の為にちょっと目を離した隙に、他の人がPCを使用、続きをやろうとしたら、せっかく打ち込んだと思った内容が消えてしまってたり。
こまめに上書き保存してなかった私が悪いのですが。。。
で、結局打ち直しました。

「何かのバチが当たったのかも?!」と自己分析。
「あ~ゆっきーさんって面白い」って皆が盛上がってくれたので、良しとしましょう…^^;

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
