ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010042501_IMG_0606.jpg

タイトルとか、要らないんじゃないかと思うけど、後で分からなくなるから、番号とタグは必要かなあ。
整理整頓がいまだに苦手だ。
2010042101_IMG_0979.jpg

飲み込んだままのコトバを解放してあげよう。

2010041801_IMG_0790.jpg

久しぶりのお散歩でした。

土曜日に、次男の外来検診があったのと、妹家族が遊びに来ていたので、週末は実家におりました。

よいお天気だったので、子どもたちが遊んでいる合間に、狛江から登戸まで。。。


2010041001_DSCF0666.jpg

ご心配いただいていました、次男の一件ですが、9日の午前に無事退院いたしました。
期間中、様々な形でお見舞いや励ましを頂いたりしながら、入院生活を乗り切ることが出来ました。
拙ブログ上にて恐縮ではありますが、ここに厚く御礼申し上げます。

次男は初めての入院で、始めは治療そのものよりも、病院生活自体をかなり不安がっていました。
10日間と聞いて、次男にとって気の遠くなるような長さに感じたようです。
私も初日から一週間位は面会時間一杯付き添っていたりしましたが、後半はだいぶ本人も慣れてきたようで、今回の入院という試練が、彼にとっては大きな成長のきっかけになったように思いました。

病院の食事は、常食だったので、薄味でしたが、結構イケるお味でした。
食欲も旺盛だったので、好き嫌いしつつも、ご飯を美味しそうにほおばっていました。
でも「ママのご飯のほうが美味しい」と言ってもらえたのは、多分、慣れてる味だからだとは思っても、やはり嬉しいものでした♪

退院の日を指折り数えて心待ちにしていた次男に、退院したら何が食べたいか聞いた所、「ラーメン」という答え。
近所にある、ちょっと有名な行列の出来るラーメン屋かと思ったら、うちで普段よく食べる袋ラーメンの事でした。

写真は恥ずかしながら、チャーシューと海苔を乗せただけの、本当に即席です。
一緒にラーメンを食べた後、次男と私はコタツで昼寝してしまいました。
(あ、コタツをまだ出しっ放しなの、ウチくらいかな。。。)

元気に退院したとはいえ、まだ本調子ではないのですが、月曜日から新5年生として登校できそうです。
私も火曜日から、仕事に戻る予定です。

沢山の方々のご厚意が身にしみた日々でした。ありがとうございました。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO