ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010062901_IMG_1524.jpg

小田原の帰りに撮った一枚で失礼します。
明後日から七月。
年々、時間の経つのが早くなって来ている気がします。

今日は、一日家でやる事を片づけていました。
でも、片付かない(笑)

長男が塾で使う参考書と、赤い下敷きを、Amazonで注文。
エクササイズで使うボールを楽天で注文。
Suicaのチャージがネットで出来ると知って、登録しようとしたら、MacOSは対応していなかった・・・
Light room3が出たので、使用環境を見てみたら、PowerPCは対応してないみたい。
今まで、CameraRawを使ってきましたが、今更ながら Lightroomデビューしたいと思い、2を注文しました。
価格コムで、最安のとこにしたのだけど、大丈夫かな~

あとは、写真のセレクトと、現像処理などを、ゆっくりとやってました。
多分効率悪いことやってるのかも知れないのだけど、一つ一つ見て行かないとダメなタイプみたいで。
自分なりのやり方を模索中です。

あと、余計なサイトを見てると、要らない買い物もしてしまいそうでした。
トランポリンとか、サンドバッグとか。。。
何度かポチっとやっては、確定前に思いとどまりました。

しかし、ここ数日、本当に蒸します。
気温が高いので、天気が悪くても、熱中症の危険があるそうです。
皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ。

今日はもう、瞼が重くなってきたので、この辺で・・・と、サッカー観なきゃ!
にわかサポーターですが(^_^;)
洗濯物を畳みながら、出来るだけ観てきまーす。
2010062601_MG_1657.jpg

昨日、一人お散歩の途中、照りつける太陽の周りに暈がかかっているのを見つけました。
場所は乃木坂の国立新美術館。
ちょうどオルセー美術館展が開催されていましたが、そちらに入るよりも、この暈に見とれてしまいました。

2010061601_IMG_1549.jpg

昨日、空を撮ったんだっけ。

本当は反対側の空に、薄く虹もみえていました。

でもこっちがの方が気になってしかたなかったのです。

今日は暑い一日でした。
2010061416_IMG_1177.jpg

お散歩会の皆さんと、小田原に再び行ってまいりました。

後半、カメラが不具合を起こし、いつもより枚数が少なめだったのにも関わらず、セレクトやその他に手間取りました(^_^;)

また続きをアップする予定です~
2010060101_DSCF0923.jpg

今日から6月。
何かとタイミングを逃して、お散歩に行けずにいたので、今日は家事を半分くらい放っぽらかして、思い切って出かけてしまいました。
行き先は、清澄白河駅から徒歩10分位の所にある、タカ・イシイギャラリー。
こちらで、荒木経惟さんの「古希の写真」展が6月5日まで開催されています。
倉庫を利用したギャラリーで、入口が分かりづらく、二回ぐらい違う受付の人に、「あっちですよ」と言われました。
この倉庫の5階まで行くためのエレベーターが、また思いっきり倉庫仕様なので、一回に一つの階しか指定できず、降りてから閉めるボタンを押さないと、他の人が使えないというしくみで、かなり戸惑いました。

今年亡くなった愛猫チロちゃんを愛おしむような写真、それと相対するように、沢山の女性達の露な写真があります。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO