ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010073003_MG_1981.jpg

体調崩すなんて、「喝!」でしょうか?
今年は例年より暑く感じるのは、私だけ?それとも年齢かしら。。。

というわけで、
ついこんな本買っちゃいました。

女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)
(2010/04/06)
木村 容子

商品詳細を見る


最初にチェック項目があり、自分の不調をタイプ分けします。
その後、自分のタイプの原因と、それに合った対処術(コーピング術)について述べられています。
具体的に生活の送り方や食事のポイント、症状に効くツボなどの説明がありました。
アンチエイジングではなく、年齢とともに変化する体の調子と、どう付合えば良いのかを、分かりやすく説明してあり、すぐにでも出来そうなことは、早速明日から少しずつ試してみようと思いました。
同年代の女性にお勧めです。


高尾山の話題に戻りますが、こんな本も買っております。↓

日本百低山日本百低山
(2001/12)
小林 泰彦

商品詳細を見る


著者の小林泰彦さんはイラストレーターとのことで、本文と一緒に、温もりのある和む挿絵をカラーで楽しめます。
眺めていると、気軽にハイキング気分で、いっちょ私も登ってこようかしらと思えてしまう読み物。
とはいっても油断は禁物でしょうけど(^^;)
まるで遠足前のワクワクしたような気分になってきます。

高尾山の写真の続きは以下に並べておきます。↓
2010073012_MG_1925.jpg

15日に登ってきた高尾山を、今日こそアップしようとしていましたが、何だか熱が出てしまいました・・・(-。-;)
今日は大人しく早寝しようと思います。。。
早く寝ようと思いつつ、やることに追われてなかなか寝床につけないんだけど(^^;)

何だか体重いな~と思いつつ、気合い入れてみたりしてたのですが、バテちゃいました。。

早く元気になろっと。

写真は高尾山でお散歩中のアッチョンブリケなリスでした。


皆様オヤスミナサイ~○Oo。.(T??T)/~~~
2010072501_MG_2180.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
東京では、連日、溶けて焦げ付いてしまいそうな暑さが続いており、体がおかしくなりそうですが、何とか頑張っています。

調布の実家の二階の部屋から、調布花火を見てきました。
他の建物の影で、低い花火や仕掛け花火は観られませんが、大きい花火を楽しむ事が出来ます。

写真は手持ちでしたが、何枚かはまあまあ撮れました(^_^;)
EOS kissDN
レンズ:SIGMA 17-70
ISO1600 f4 絞り優先

続きにも何枚か載せときます。↓
2010071301_DSCF0943.jpg

一つのピリオドのあとにもにストーリーは続き、

それぞれのキーワードを軸に、日々を綴っていくのです。

2010070601_MG_1856.jpg

今日は、お仕事がお休みでしたが、息子達も二人とも熱を出して学校を休んでいました。
長男は咽頭炎、次男はプール熱のようです。

平日休みのうちに、色々チャッチャと片づけたかったのですが、つい一緒になってダラゴロしてしまいました(笑)

午後は小学校の保護者会に行ってきました。
丁度、次男のクラスの子どもたちとすれ違った時、「あっユータのお母さん!」「ユータどうしたの?」と何人かに聞かれ、熱がある事を伝えると、皆が口々に「お大事に!」と言ってくれたのが嬉しく、また、皆成長したなぁ~とシミジミ。。。

あとこれはちょっと自慢ですが、次男の小学校の先生方は、とてもチームワークが良く、お互いフォローしあいながら全体のバランス良く指導してくださっているので、親としても、とても安心感があります。
どんな仕事にも言える事かも知れませんが、職場の雰囲気や、協力体制というのは大切なのだなと。

お医者さんには、午前中行けなかったので、午後行ってきましたが、やはり今はプール熱やら、ヨーレン菌が流行っているそうです。

暑いので、食欲がダウンしているのもあるかも知れませんが、もっとしっかり免疫力つけさせないといけないなと反省しました。
しかし私の食欲は全然衰えないのですが、何故なんでしょう・・・(^^;)

桃屋のラー油もどきを買ってきたのですが、ついつい食べ過ぎてしまいそうで、ヤバイです(笑)
ニンニク臭が・・・。
お仕事のある朝は食べない方が良さそうですね。

写真は、吉祥寺の猫です♪
20100702_1_MG_1602.jpg

先週行ってきた六本木で。
カラーもいいけど、やっぱりモノクロが好きかも。
別サイトにモノクロを集める計画中です。
コツコツやります。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO