ゆっきーの写真で綴る日記です。
20101021-_MG_5780.jpg

更新が一週間空いてしまいました。
今は”動”ではなく”静”の時期だと思っています。

仕事の方は、年賀状の準備などが始まり、年末に向けて忙しさが増してきました。

ネットの世界は私にとって、情報源であり、息抜きであり、交流の場ですが、
今は少し、その波打ち際で静かに甲羅干しをしていたいような気分です。

でも多分、甲羅干しもそう長くは続かないでしょう。
またすぐに、あちこち飛び回ると思いますのでよろしくお願いします。


ちなみに写真は、先週行ってきた、浦和の美術館で撮りました。
良く見ると何故かパンツ履いてます。。
これの必然性を説明出来る人、挙手~

20101019-_MG_5750.jpg

今日は、お仕事が休みだったので、父から依頼されてた用件を伺いに、実家に行ってきました。

到着すると、母がもうすぐ出かけようとしているところで、聞けば、ご近所の方の配達のお手伝いで、車の運転手をすることになったとか。
車の運転がさほど得意ではない母、引き受けたものの、ちょっと不安げだったので、ついでに私が運転手を買って出ました。

母とご近所の奥様と、配達の荷物を乗せて、5~6件の行き先をまわり、最後にご近所さんのお宅へ。
お昼をごちそうになりました。

ザクロは、配達の時にご近所さんが頂いてきたもの。

ご近所さんとは、私が小学校時代の同級生の母同士で、今で言う”ママ友”みたいな間柄です。
うちは四姉妹でしたが、あちら側は、男の子ばかり5人兄弟で、子ども同士ではそんなに交流無かったので、お宅にお邪魔するのも、今回が初めてでした。


20101009-_MG_5637.jpg

先週末、左下の親知らずを抜歯しました。
昔詰めていた金属が取れてしまい、そこから再び侵蝕が始まっていたので、思い切って。

元々顎関節に不安があり、歯医者さんで口を大きく開け続けているのが苦手なのですが、頑張りました。
途中で根っこを残して歯が折れてしまい、歯肉を切開して残りを取りました。
その後、切ったところを縫合。
鏡で見ると、ちゃんと糸がありました。

私、こんなに胆が小さいかったんだわと、自分でも嫌になるくらい、手が震え、血の気が引いて、気が遠くなるのが分かりました。

こんな私でも二回も出産出来たのだから、そのくらい、と思うかも知れませんが、歯の治療は全然別物~!

でも、我慢した甲斐あって、ずっと気になっていた部分が、今はスッキリ。
まだ食事をする時に、食べ物があたると痛いですが、あとは抜糸さえ済めば楽になるかな。

お散歩の反省会で、少し?飲んじゃいましたが、それ以外はお酒は今日まで全然飲んでいません。
何となく抜歯したところが気になって、食欲も無くはないのに、イマイチすすまず。
あー早く、思い切りご飯を頬張りたいわ・・・

それにもう寝なきゃいけないわ。。。もとい眠る、ね。
いや、本当は良いんだと思うんだけど、寝るでも。
それじゃもう眠いので、眠ります。

ブツブツうるさい日記でしたm(_ _)m
20101009-_MG_5610.jpg

恒例のゾロ目お散歩会、今回は埼玉県は鳩山町まで行ってまいりました。
あいにくの雨空でしたが、そんなことはお構い無しの、小さな案内人がお出迎え。
コスモス畑も素敵だけれど、案内してくださるご本人がとっても可愛らしかったのでした。

ふと、子どもの頃読んだ、「わたしのワンピース」という絵本を思い出しました。
小さな彼女の後ろを追いかけながら、絵本の世界に入り込んだような、ずいぶん長い事忘れていたかもしれない無垢な気持ちが、ほんのり蘇りました。
20091013-IMG_8324.jpg

思い通りにならないから、面白いのかもしれない。

今日は一日、眠気と戦った。。
三杯目のコーヒーを飲んで、効いてきたと思ったら、今度は夜更かし。
こんなことなら思い切って少し昼寝すれば良かったかな。
睡眠時間くらい、上手にコントロールしたいものです。

20101002-IMG_5458a.jpg


心配だった雨にも見舞われず、カラッと気持ち良いお天気で、次男の運動会の日を迎えました。
今年は初めての組体操、そして今年も応援団に参加、本人も意欲満々で、日々朝練や放課後練習に励んできました。
今朝は私は5時半起きでしたが、次男も六時前には起きてきました。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO