ゆっきーの写真で綴る日記です。
20101123-DSCF1189.jpg

お散歩写真じゃなくてすみません。
勤労感謝の日に、長男は塾の模試のあと、買い物にでかけてしまい、家には私と次男だけだったので、二人でお出かけしてきました。

コースは、近所のちょっと有名なラーメン屋さんでお昼を食べた後、地元の昔ながらの八百屋さんに顔を出し、その後バスに乗って、京王線調布駅近くに今年オープンした「MJM」というカフェバーでお茶しました。

↓続いてその日の詳細を書きます。↓

20101118_MG_5879.jpg

色々あって、すっかり忘れていましたが、先月、妹と府中競馬場に行ってきました。
JRA主催の、競馬体験企画に妹が応募したら、ペア招待券が当たったそうで、一緒に行こうと誘われました。

一昔前だと、競馬場というと近寄りがたいイメージでしたが、綺麗な建物で掃除も行き届いていて、まるでテーマパークに来たような感覚でした。
飲食店も沢山あり、どこで食べようか迷うほどでした。
親子連れやカップルも多く、芝生でピクニックのように過ごしている姿も沢山みられました。

主催者の方に、馬券の買い方を教わりつつ、新聞とにらめっこ。
オッズを見ながら配当を計算したりと、結構頭使いました(^_^;)

参加者は意外と女性が多く、一緒のテーブルに座った方達と、楽しくお喋りしながら予想しました。

でも、私の予想は大はずれ。。。
最終レースで、ようやく単勝で当てて、配当は230円でした(泣)
トータルで3000円位の負けでしたが、もうこれはテーマパークの入場料だったと思うことにしました。

同じテーブルにいた、ある女性は三連単を二回連続で当て、200円が40万以上になって戻って来ていました。。。
お札の扇子で、記念写真撮ってました。イイナー。

競馬は学生時代に多少やっていましたが、また火がつきそうでアブナイ~と思いました。
今年の有馬記念くらいは買ってみようかしら。。。

写真はミニチュアっぽくなるように加工してみましたが、ちょっとビミョー。
何度か練習が必要かな。
20101105-_MG_6061.jpg

久しぶりの散歩は、夕暮れ時の数時間でしたが、私を前向きにしてくれる、懐の深いひとときでした。
秋の空は、どこまでも広く、いつも以上に自らを小さく感じました。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
