ゆっきーの写真で綴る日記です。
20110805-_MG_8781.jpg

もう八月も終わりです。
早いな。
今年は長男が受験生ということもあり、学校見学や、夏期講習の予定などがビッシリ入っていて、その合間に宿題やら空手の合宿やらがあり。
私も仕事の無い日はそっちに気持ちが向きっぱなしでした。
(一応息抜きも適当にしてましたけど。)

勤務先では有り難い事に、パートタイマーの私にも有給休暇を下さいまして、8月最終の3日間を夏休みとさせて頂きました。(有給は一日ですが)
ちょうどその3日間に家人と子供達が旅行に行く予定になっていて、私は完全なるフリー。
そんなわけで、さて3日間で何をしようかと、色々考えていましたが…

結局、「家で過ごす」ということに。

家で何をしてたかというと、、、

寝てました。。。

実は体調が悪かったのもあったのですが、この時とばかりにグーグーと。

食事の時間とか、献立とか、何も考えず、あと起きたらiPhoneアプリのゲームをしたりとか、、、
(気付けばコンプしてたりとか)

本当に本当に気持ちよく思い切りムダに時間を過ごさせていただきました。
ゴメンナサイ。

そしてお腹が空くと、テキトーなものを食べて。

夜は近所で焼き鳥とビールで良いや、と思ってたら、タイミング良く、ご近所に住む職場の方から飲みのお誘いが来まして、ホイホイと顔を出してきました。

飲みから帰宅して、ウサギと一遊び。
しかし、適当なところで今度は小屋に戻ってくれない。。。
優しく呼び戻すこと30分程。
いい加減眠くなってきて、苛立ちが~
最後はドタバタと座布団を使って追い込むハメになり、疲れました。
それまではお互い和んだ雰囲気だったのに、小屋に戻され恨めしそうな目で見つめるウサギ・・・

翌日二日目は、天気が良かったので、近所の「ファッションセンターしまむら」で時間を気にせず物色。
しまむらの品揃えって、不思議。
サイズ違いとか色違いとか、在庫を期待してはいけません。
とにかくそこにあるだけ、出てるだけの中から、お値段の割にそうは見えないような良さげなのを見つけると嬉しくなるのが醍醐味なのです。
ある程度ジャンル分けされていますが、ギャル系の服のとなりに、どう見てもシニア向けの商品がかかっていたりと、まるで予想外の陳列に心が躍ります。しまむらのそういうところが案外好き。。。

その後、吉祥寺のYカメラまで自転車で行きましたが、駐輪するのに並びました。
カメラのアイカップがダメになってしまったので買い替えるだけだったのですが、ついでに色々物色。

帰る途中で勤務先の人に偶然バッタリ遭っちゃって、「お疲れ様~」と走り出したら、何となく仕事帰りみたいな気分になりました。

そんなこんなで二日目は終わり。

次男に「そろそろブログ新しくして」と言われてたので、夏休みの宿題を最終日にまとめてやるかのように、本日久しぶりの更新をいたしました。

明日は最終日ですが、新学期準備と、その他細かい事が諸々あるので、一日それで終始すると思います。

でものんびり出来て良かった。
色んな方々に感謝です。

9月からまた頑張ります。

20110805-_MG_8774.jpg


一泊二日の空手の合宿に行っていた次男の送迎ついでに、昔住んでいた所を見てきました。

あの頃は息子たちも小さかったなあとか、私も形振り構ってる余裕なかったな、とか。

でも、その時はその時で、それで十分だったのです。
20110723-_MG_8529.jpg

石神井公園のお散歩の続きです。
(虫が多いです。)

お散歩メンバー皆で、飛んでるトンボ撮り(採りではない)に躍起になりましたが、やっぱりどこかに止まっててくれると嬉しい。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
