ゆっきーの写真で綴る日記です。
20110921-IMG_8844.jpg

今日は仕事が休みでした。
朝から台風予報で、午後から関東が暴風域に入ると聞いていたので、
午前のうちに実家の御用聞き、ついでにお昼をいただいて来ました。

子供たちの学校は、授業を午前中分で終了、給食を食べて下校してきました。
長男の塾も休講。(連絡を受けて、嬉しそうだった…)
私も午後から卒業対策委員の集まりの予定でしたが、中止となりました。
今後の集まりの日程の事などで、連絡や相談に追われると同時に、色々な事情のある方への対応で、ちょっと神経使ってしまった感じで、変なアドレナリンが脳内に沸いてました。

午後は突風と共に、横なぐりの風が外壁や窓に叩き付け、家がミシミシと揺れていました。
そして、久しぶりに息子たちと三人で、それぞれ別の事をしながらも、何となく「リビングに集まっている」時間を過ごしました。

夕方になって、給湯器を点けようとしたら、エラーが・・・
大雨の時などに、時々点かなくなってしまうのです。
銭湯に行こうか迷っていましたが、しばらくしてもう一度点けたら点火したので一安心しました。

台風は今後、東北方面に向かっているとのこと。。
どうにか台風の勢力が弱まってくれると良いのですが。


20110912-DSCF1830s.jpg

新学期が始まり、夏休みから気分一新、私の頭の中を慌ただしくさせていた何かから開放されたかと思いきや、9月は9月で色々やることがありました。
卒業アルバムの準備だとか、修学旅行、運動会、学芸会と、2学期は行事が目白押し。
それと、受験の準備などの何やかやが・・・

言い訳はすまいと思うのだけど、どうも頭の回転がよろしくない私には、なかなか要領よく自分の時間を効率的に作り出すのが昔から苦手。

それでも、やってみたいことや、素敵なアイデア(私的に)が次々に浮上してくるものだから、どうもいけません。

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
