ゆっきーの写真で綴る日記です。
お仕事がお休みだったのでハシゴしてきました。
どちらも存知上げている方が出展されています。

一軒目
三日月ギャラリー(新宿区高田馬場2-14-5) 「歳月」(前期) 中島健さん 9/1〜9/7
20120904-IMG_3736_20120905235909.jpg

20120904-IMG_3735_20120905235909.jpg

長年飼っておられるらしき猫ちゃんの手焼きモノクロプリント四点拝見致しました。
中島さんのモノクロは見るとどこかホっとします。
展示の様子はFacebookからも見られます。

二件目
GalleryConceal(渋谷区道玄坂1-11-3 4F) "beyond" 加藤洋一郎さん 9/4〜9/9
20120904-IMG_3743_20120905235910.jpg

20120904-IMG_3773_20120905235911.jpg

趣向の違ったテーマで何点かずつを、サイズや並びに変化をつけての展示でした。
ハードなテーマからポエティックなものまで、興味の幅の広さが感じられました。
※奥に見えているのはご本人の作品ではありません。も少し中の方に展示されていました。

iPhoneのマップで経路検索して各ギャラリーまで移動。
地図はちゃんと読めるはず…と自負しているのですが、何故かいつも迷う。
何でだろ。

作品と同時に色々な展示方法を見る事もできて、眠りかけた何かが刺激されました…

近い時期でご招待下さったのに都合つかず機を逃してしまった展示もあり、行かれなくてすみませんです。。。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
