ゆっきーの写真で綴る日記です。
先月の中頃に喉風邪を引いてから、かれこれ一ヶ月程経ち、ようやくこのところ症状が軽くなりました。
同時に次男もマイコプラズマの様な風邪を引いていて、今週やっと学校へ行きました。
今日から三連休ですが、お休みは今日だけ。
本当は千葉県佐倉市で開かれています風間氏の写真展へ伺おうと思っていたのですが、ほぼ同じ作品を三月にも展示されるとのことを知り、また明日から5連勤の予定なので、無理せず大事をとって家で静養する事にしました。
写真展は今月25日まで開催されています。
土日はお天気が良くなるとの予報です。
素敵なカフェ内で展示されてるそうなので、週末お散歩と共にいかがでしょうか。
「佐倉茶屋うらら」
http://www.sakura-urara.com/index.html

写真はネタ切れなので、吉祥寺で撮ったものを引っ張り出しました〜

20120708-_MG_4799.jpg





20120708-_MG_4794.jpg





20120708-_MG_4792.jpg
久しぶりの深呼吸。
言葉なんか要らないね


20121120-_MG_7282.jpg

20121120-_MG_7193.jpg

20121120-_MG_7218.jpg

20121120-_MG_7205.jpg

20121120-_MG_7207.jpg

20121120-_MG_7261.jpg

20121120-_MG_7273.jpg

20121120-_MG_7263.jpg

20121120-_MG_7270.jpg

20121120-_MG_7230.jpg

20121120-_MG_7243.jpg
今朝、Mac使おうとしたら、音が出なくなってて焦りました。
いまだにG5だし、最近色々アラートが表示されたりと、そろそろ限界かしら〜(・・;)…と凹みつつ、
ネットで色々調べながら、PRAM のクリア(起動時にoption+command+R+Pの長押し)を試すも変化無し。
起動音はするのですが、音楽も聞けないし、音量ボタンの確認音も聞こえず。

よ〜くシステム環境設定を確認したら、サウンドの所が、何もいじってないのに、内蔵スピーカーの設定が外れていました。
出力、入力の所も同様に、内蔵スピーカーに設定し直したら、ちゃんと元通りになりました。
ヤレヤレ、まだしばらくこのマシンで頑張れるかな。

心当たりは昨日iPhoneを同期する時にiOSを6から6.0.1へアップグレードしたことくらい。
そういえばアップグレードの直後、iTunesの表示がおかしくなってました。
こんな感じで ↓ 二か所、電話番号が表示されないのと、容量の内訳が「その他」になってたのです。
(クリックでちょっぴり大きくなります)

iTunes.jpg


再度iPhoneを接続したら表示は直ったのですが、それ以降今朝まで、PCは使わずにスリープ状態にしたままだったので、Macから音が出なくなった原因はその影響としか考えられない。。。
何にせよ、音が出るようになったので問題解決。
早速、昨夜から頭の中でグルグルしてたSHOW-YAの限界LOVERSをYoutubeで聴く事が出来ました。
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO