ゆっきーの写真で綴る日記です。
ある雨の日、千駄ヶ谷から新宿まで、ほんの少しだけど散歩しました。(今日ではありません)

20130717-_MG_8986.jpg

20130717-_MG_8989.jpg

20130717-_MG_9007.jpg

20130717-_MG_8994.jpg

20130717-_MG_8997.jpg

何年も前に通った時、この辺りにはかなりの古家があったのだけど、今はすっかり無くなっていました。
20130717-_MG_9010.jpg

20130717-_MG_9022.jpg

ヒグラシがしきりに鳴いていました。
20130717-_MG_9012.jpg

20130717-_MG_9025.jpg

どこかに行きたい気持ちでしたが、どこにも行きませんでした。
そのかわり、やるべき事と、やっておいた方がいい事を沢山しました。

20130503-_MG_8593-2.jpg
”ステマ”じゃありません、”マステ”。
元々工事現場や塗装の作業用に使われていたマスキングテープが、今やすっかり人気文具の一つとなり、
色の種類だけでなく様々な模様やデザインも沢山出回っています。
略して”マステ”…
※追記:海外ではWashi Tape"と呼ばれているようです。

このところ、休日になると、家にこもる事が増えました。
溜め込んだ家事をまとめてやりたいのもありますが、
仕事の延長でマスキングテープを使ったアルバム作りのイベント準備のため、
家でサンプルを作ったりしています。
なかなか進まないのですが・・・(^_^;)

20130711-_MG_8978.jpg

ついでに、iPhoneもマステを使ってお色直ししてみました♪
以前まで使っていた"GIZMON iCA"は、とうとうパーツが取れて無くしてしまったので、この機会に大幅イメージチェンジです。
20130711-_MG_8976.jpg

貼り直し、重ね貼りもOK、意外と水にも強いのです。
お値段もそう高くないものなので、気軽に使えます。
しかし、最近マステの事ばかり考えていたので、夢にまで出てきてしまいました…(^_^;)


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
