ゆっきーの写真で綴る日記です。
お散歩の続き。
阿佐ヶ谷はちょうどお祭りでした。
仙台の七夕祭りみたいな飾りが沢山。
途中、沖縄エイサーなど披露する人たちに出くわしました。
東京なのに地方色豊か。
その後、取り壊しの始まった公団阿佐ヶ谷住宅を名残惜しみに行きました。
阿佐ヶ谷住宅について詳しくはこのあたりをご覧ください。(個人の方のリンクフリーのHP)



20130810-_MG_9136-2.jpg




20130810-_MG_9156-2.jpg




20130810-_MG_9159-2.jpg



20130810-_MG_9167-2.jpg



20130810-_MG_9148-2.jpg



20130810-_MG_9174-3.jpg



20130810-_MG_9183-2.jpg




20130810-_MG_9176-2.jpg




20130810-_MG_9172-3.jpg



20130810-_MG_9188-2.jpg




20130810-_MG_9193-2.jpg



20130810-_MG_9184-2.jpg

デープな中野を撮らんとするも、この猛暑に右手は日傘、左手にペットボトル状態で、撮影枚数が伸びず。

普段はやらないけど、この一枚はゆがみ補正しました。しかし何だか気持ちよくないのはなんでだろう。
20130810-_MG_9051.jpg


涼しいところは猫に聞け、ということですね。
20130810-_MG_9057.jpg


私はお腹が冷えるから食べなかったのです。
20130810-_MG_9064.jpg


相手が何であろうと、お話ができちゃうお年頃。
20130810-_MG_9079.jpg


新井薬師は確か眼病のご利益があるとか。昔来たときに、連れの人にそう聞いたから、きっとそう。
20130810-_MG_9116.jpg


いちおう。
20130810-_MG_9124.jpg



20130810-_MG_9129.jpg


この後、阿佐ヶ谷へ移動。つづきは後ほど。
今日は、午前中家の事をやり、そこそこに切り上げて、会期残りわずかの展示をハシゴしました。
外はとても暑かったけれど、バタバタしながらも、こうして好きな事に時間を充てられることに感謝。

一件目は四谷のルーニィ・247フォトグラフィーでの「かたちあるもの」展
お友達の小池さんが参加されています。
エントリーされた方々の作品がぐるりと並ぶ中に、ご本人の手焼きモノクロ三点が輝いていました。
残念ながらご本人にはお会いできず(><)
11日(日)までですのでお急ぎを。
http://www.roonee.com/schedule/

二件目は銀座ニコンサロン
原芳市氏の個展「常世の虫」
7/31 (水) ~8/13 (火)
10:30~18:30(最終日は15:00まで)
休館:8月10日(土)・11日(日)
http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2013/08_ginza.htm#01
お世話になった写真教室のHPで告知を見つけ、会期あとわずかとあり、足を伸ばしました。
ご本人が在廊されており、不躾にお話をお伺いさせていただきました。
手焼きモノクロプリント、日常の中の虫たちと私たち人の有り様をどこか重ね合わせているような眼差しを感じました。
私も虫や生き物を撮る事が多く、素直に共感。
こちらも会期あと数日。土日が休館ですのでお気をつけください。
また8/19から、新宿のPlaceMでも別の個展をされる予定だそうです。

あわよくば、国立新美術館も立ち寄りたかったけれど、そこはガマン。

帰り道、ずっと計画道路の一区画にはみ出していた古家が解体中になっていました。

20130809-DSCF1069.jpg

そうだ、もう寝なくては。
おやすみなさいませ。
20130731-DSCF1056.jpg

イベントの報告というのを終了後にしないといけないのですが、これが手っ取り早くできなくて、
家に帰ってから作成、添付画像やら、アンケート集計してたらこんな時間に。。
本当はお店で仕事中にサクッと出来れば良いのだけど、どうしても要領よく隙を縫ってやれません。
家でやろうと資料を持ち帰るも、ついついバタンキュウゥしてしまい、数日経ってしまってました。

アンケートの集計は、最初Excelでやろうとしたけど、関数のところからギブアップ、他の方法が無いかとさまよった末、Googleドライブであらかじめアンケートフォームを作っておくと、集計が楽に出来るのを発見。

ちょっとずつ要領よくやれるように前進なのだ。

更新が滞っている間にも、いろんな事があってあっという間に八月です。

以下、ここ最近の主な出来事の見出しだけ。
・大学時代のプチ同窓会に参加。(懐かしい面々に元気をもらう)
・長男のバイト採用が決まった。(ずっと不採用続きだった)
・手作りアルバム体験イベント開催(お友達も参加してくれました)
・長男の落とした財布が多摩川で見つかる(多摩センターの警察署まで取りにいった)
・謎の腹痛、発熱で数日しんどかった。(どうもノニジュースを飲んだせいのようだ)
・暑い(暑い)
TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
