ゆっきーの写真で綴る日記です。
20120723-_MG_5092.jpg

2020年オリンピックの開催地が東京に決まったそうで。
人々が歓喜に沸くニュースを見て、ここは「平和な国」であるとおもった。
この瞬間にも、世界のどこかでは戦争の真っ只中にある大人や子供が、そんなニュースすら知る由もなく
今日を生きるのに精一杯だということを
息子と話した

願わくば、7年後の日本の姿が、世界に向けて恥ずかしくないものでありますように。
これで潤った豊かさを自国の利だけではなく、世界平和の為に還元されますように。



話は変わりますが、今日の写真は昨年の江ノ島水族館で撮影したクラゲです。
今年のFUJIFILM ”30000人の写真展”に出したものですが、昨日FUJIから封書が届き、
中には3名の方からのメッセージが入っていました。
一枚はお店のお客様から、あとの二枚は十代の方からでした。
昨年は一枚も無かったので、感想を頂けた驚きとともに、とても嬉しい気持ちになりました。

7年後の事など分からないけれど、また今日からの一日一日を感謝して大切に過ごさなくては。
こんなんなっちゃった(^_^;)

20130829-DSCF1149.jpg

アートでしょ(笑) (T∀T)
早く出ないかな〜5S
普段の私らしくないけど、それでも私が撮ったものなのだから、実はこんな一面もあるのかも…?
などと思いながら、女子的なフォトセミナーに参加してきました。
好きか嫌いか、分かれるところでしょうが、
敢えて踏み込まなかったジャンルのセオリーを知るという事は、
異文化に触れることにも似ている気がします。

20130903-DSCF1187.jpg

しかし暑かった。
20130903-DSCF1237.jpg
FUJI X-E1 (買ってないです。借りただけ。)

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO