ゆっきーの写真で綴る日記です。
今日は13年ぶり、16年ぶり、20年ぶり…と色々言われている寒波が東京に訪れました。
この寒い中、物好きな私は昼休みに職場近くの井の頭公園へと出向きました。

20140208-_MG_1384.jpg


20140208-_MG_1387-2.jpg

20140208-_MG_1394.jpg

井の頭池は、現在「かいぼり」中。
250台にものぼる自転車をはじめゴミの撤去や、外来種の水生生物の駆除のため、現在池の水が抜かれている状態です。
以下は晴れている一昨日撮影した様子です。

20140205-_MG_0178.jpg


20140205-_MG_0183.jpg


20140205-_MG_0187.jpg

20140205-_MG_0190.jpg

質問に丁寧に答えてくださった都職員の方。
綺麗だった井の頭池を取り戻したいという熱意がお話から伝わる。
20140205-_MG_0167.jpg

外来種の亀。この子は悪くない、悪いのは安易に生態系を乱す人間だ。
20140205-_MG_0195.jpg

20140205-_MG_0202.jpg



20140205-_MG_0210.jpg

20140205-_MG_0225.jpg

「かいぼり」について詳しくはこちらから。
http://inokashirapark100.com/water_green/kaibori/
20140201-IMG_0156.jpg

ダンスで使う曲の音編”オトヘン”する為に、息子の友達が来てました。
母さんには良くわかりませんが、良いのが出来たらしいです。
息子の友達はコタツで転寝してから帰っていきました。
何なら夕飯出そうと思ってたのだけど。
楽しそうで何より。

風邪が流行っています。
私も喉をやられ、明け方に咳き込み目が覚めてしまいます。
毎晩マスクをして寝ているのですが、お陰でお肌の調子までシットリしてきました。
風邪治っても続けようかな。

今日から二月。
すでに予定で休日が埋まりつつありますが、今月の楽しみは何と言っても
ストーンズ。
初日に行く予定です。


TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO