ゆっきーの写真で綴る日記です。
ずっと前から「あったらいいな」と思っていた”透明マント”を手作りしました。
(※ただし、このマントを着たまま女湯などに入ると通報されます、念のため。)
一体何に使うかと申しますと、赤ちゃんの証明写真を撮るときにお母様に着用してもらうためのものです。
貫頭衣のような作りで、首回りは補強のためパイピングを施しました。
お店でアンパンマンのぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててテストしたら、クロマキー処理はバッチリ大成功でした!
というわけで、お店で採用してもらいまして、出番をひっそりと待っています♪
これで乳幼児のお子様も、これまで以上に安心していつでもカモ〜ン✨

20150615-写真 2015-06-15 19 45 27

20150617-写真 2015-06-16 13 37 46
今日は次男の16歳の誕生日でした。
特に何をする訳でもなかったけど、一応仕事を休んでおきました。
でも、もう母のでる幕ではないようで。
高校の友達と出かけて行きました。
皆から誕生日を祝ってもらったそうです。
良い友達に恵まれて良かったね。

というわけで、今日はのんびり風呂や台所掃除をしてました。

写真は先日実家に立ち寄った時、母が出してくれたレモネードとピカタ。
美味しかった。

まだまだ中途半端な自分に反省。
頑張らないとなあ。。。

20150611-IMG_3099.jpg

20150611-IMG_3115.jpg
少々慌ただしくはしていますが、元気です。
お花見から更新が止まっていましたが、二人の息子達は無事新しい進学先へ入学、それぞれの目標へ頑張っています。
私も、新たに様々なミッションをこなすべく、日々こなしております。
(もちろん息抜きも忘れず。)
そんなこんなで、あっという間に6月になっちゃいました。
あと半年で師走かぁ〜〜(^_^;)
とにかく頑張ります!

写真は、先日参加した勉強会で撮ったものです。
色んな効果フィルタで楽しみました♪

20150529-P1020116.jpg

20150529-P1020001.jpg

20150529-P1020033.jpg

20150529-P1020035.jpg

20150529-P1020043.jpg

20150529-P1020045.jpg

20150529-P1020047.jpg

20150529-P1020078.jpg

20150529-P1020105.jpg

TOP

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO