ゆっきーの写真で綴る日記です。
riku1.jpg


六義園のシダレザクラを観に行って来ました。
入り口から少し入った所に咲いていたこの花は何というのでしょうか・・・

***
上の花、モクレンの仲間のような気もするのですが、表記されていませんでした。
ちょっと気になっています。

この日の天気は曇り、今にも雨が降りそうで降らなかった。
お目当てのシダレザクラは、こんな感じでした。↓
riku2.jpg


確かに大きくて、樹齢もすごいとか・・・何年だったかな(いい加減!)
すでに散り始めていたのですが、思ったより寂しい感じがしました。
ソメイヨシノの派手さに慣れてしまったからか、はたまた私の感性が乏しいのか・・・
NHKの中継では、素敵に見えてたんだけどなぁ~
きっとライトアップされると、また違って見えるのでしょう。

しだれ桜は群生していることは少ないし、
天気もくもりだったのかな・・・

桜は静かにしっとりと見るものかもしれませんね(^^)
ずぅさん
そうですね~・・・
この日は曇りで肌寒く、しかしそれにもかかわらず人はかなり来ていました。
六義園は庭園が綺麗ですね。
このあと上野まで散策したのですが、やはり静かな所の方が、より桜を堪能できたような気がします。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO