ゆっきーの写真で綴る日記です。
07yozakura1.jpg


天候が不安定だったため、予定が一日延びましたが、一夜だけのライトアップ、今年も行ってまいりました。
今年は実家の父母と子ども達と一緒に。


***
07yozakura3.jpg


前日に激しい雨が降ったため、花が少し散ってしまいましたが、アークさんの真っ白なライトに照らされて、まるで桜そのものが発光しているかのようでした。
予定が延期したためか、昨年よりも人出が少なかったように感じました。
また今年はBGMは聞こえず、代わりに、このライトアップが始まったきっかけなどについての説明がアナウンスされていました。
07yozakaura2.jpg


もともとは野川近くにあった照明機材の会社が、一本の桜にライトを当ててお花見をしていたのが始まりで、それが地元の人達に好評だったため、段々とライトアップする本数を増やして行くうちに、このように大きなイベントになったらしいです。
そういえば、テレビ局も来ていました。
野川がテレビに出るなんて・・・何か嬉しい。

結構長い距離のライトアップ、まったくの好意で行われているそうなのですが、電気代だとか機材の搬送とか、大変なんじゃないかと、余計な心配をしてしまいました。
イベントの規模が大きくなったため、地元の有志の方々や消防団、警察や消防署も協力してお手伝いをしているそうです。
準備をして下さっていた皆様、本当にご苦労様です。

今回、父母と子ども達を半ば強引に誘ったのですが、喜んでくれたみたいなので、良かった。
特に長男は最近難しい・・・。
以前は何でもついて来てくれていたのに。。。そういう年頃になってきたのでしょうか。
でも、今朝は「昨日のライトアップ綺麗だった」と言ってました。
それごらん!だから言ったでしょ~♪(^^)v

07yozakura4.jpg

帰り道の蛍光灯に照らされた桜。
「ここにもライトアップあるよ~!」と次男。
そうだね。これはこれでいい味出してるよね。

昨年の記事→「野川の夜桜」もう一度貼っておきます。(^^;)
トラックバックテーマから来ました。

夜桜ライトアップ素敵です。
&ohさん
こんにちは!
ありがとうございます。
&ohさんとこの記事も見にいきますね。
きれいですね…
見入ってしまいますね。

人の多さが気になっちゃって
こういうイベントにはなかなか行けません。
夜出かけるのが億劫なのもありますが(笑)。
ことりさん
人出は結構あったのですが、この辺りは周りが閑静な住宅街で、出店など他には何も無い場所なので、皆ゾロゾロと歩きながら、ひたすら桜に集中しているといった感じでした。
昼間の桜も素敵なので、よかったら来年あたりこちらまで足をのばしてみて下さい。
はじめまして、Nekoyanといいます。
きれいですね♪
ライトアップした夜桜は、すごくきれいです。
つい見入ってしまいました。ありがとうございます。
よろしかったら、相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします。
Nekoyanさん
はじめまして、お褒め頂きありがとうございます!
Nekoyanさんのサイトも、色々な情報があって興味深いです。
相互リンク喜んで。よろしくおねがいします。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
