ゆっきーの写真で綴る日記です。
sugamo2.jpg


思うところあって(食い気)巣鴨まで行ってまいりました。


***

とげぬき地蔵の隣の路地にある「とろろや」さんで、どうしても食べたくなって、祝日は4時半までなんだけど、閉店間際に間に合った。
訳なんて無いけど、この時間まで何も食べていなかった。
お店のお婆ちゃんが優しかった。
ずんだ餅も注文した。
sugamo5.jpg



おいしかった。

あと、巣鴨といえばコレかな。
sugamo3.jpg


テレビで見た時は鼻で笑ってた私。


sugamo4.jpg


買ったよ。

右のパンツは母の日のプレゼント用。
左の腹巻きは自分用。

sugamo1.jpg

とげぬき地蔵ではなく、その先にある猿田彦大神が祀られている巣鴨庚申塚でお参り。
猿田彦は、私には手塚治虫の火の鳥に出て来たイメージが大きい。
私は何故この日のこの時間にここに居るのか。
とにかく、とにかく、祈って来た。

*巣鴨のとろろやさんは、2007年5月31日をもって閉店されました。
笑える!
うん、うん、いいね~!
やっぱ、お腹とは冷やさない方がよいのだ。

今日はGW最後の日、まったりするにはちょうどよい雨になりました。
さ~、ネットをウロウロしますかね~。
Lupoさん

赤い腹巻き、さっそく使ってみましたが、何か調子いいみたいです~
赤パワー恐るべし(笑)
いってきましたね~
巣鴨のとろろ☆
ずんだ餅も美味しかったでしょ(^o^)

巣鴨はパワーのある町だと思います。
Yukikoさん
頑張ってねー(*^_^*)

トラバさせてもらいましたm(_ _)m
ずぅさん

トラバありがとです!
巣鴨って、何だかじんわり元気が出てくる街だなって思いました。
とろろもずんだ餅も美味しかったです。
腹巻きつけて頑張るよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事遅くなりました!
いつも見ていてくれてありがとうございます。
また来て下さいね~!(^^)/





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
