ゆっきーの写真で綴る日記です。
kuike.jpg


五月だというのに東京は真夏日。(だったよね?)
何故か今日はどうしても、あのメンチカツが食べたくて、暑さに耐えて並びました。


***

吉祥寺の松坂牛専門店「サトウ」では、メンチカツ目当てのお客さんがいつも行列を作っています。
並んでいると、このような「並んでる目印」を配りにきます。
kuike2.jpg

「美味しいんだよ~」と教えてくれた人によると、行列は長いけど、結構早く進むから大丈夫とのことでしたが・・・
動かない。。。しかも、暑い。。。
何で、よりによってこんな暑い日に並んでしまったんだろう・・・
でも、もう今日はメンチモードになっていて、今さら切り替えムリだから!!
前後に並ぶ人も皆耐えている・・・
私達・・・同志よね!
「暑いですよね~~~アハハハハ!」
前に並んでいる女性と苦しみを分かち合う。

待つこと45分。やっと買えました!
kuike3.jpg

今日の晩ご飯はこれでキマリ!
好きです。
並んでると気になります。
どこでも並びます。

前世は‘あり‘かも!?
Lupoさん
アリさんだったんですか?!
私はどちらかというと、本当は並ぶのは苦手なんですけど、今回は意気込みが違いました(笑)
以前、人から頂いたメンチカツを誰かに食べられてしまった悔しい思い出があったので、そのリベンジ・・・
でもこうやって並んでいると忍耐力がついて、いいのかもしれませんね!
エライッ!!
暑さにメゲズ、リベンジの精神で並んだんだーーーーー!

そんなワレは並ばない人です。数年前に池袋の有名つけ麺屋さんも友達と並び始めたはものの、途中で断念。
子供服のバーゲンもレジの列を見て、品物は置いて帰る始末.....。

「忍耐」というモノを産み落としてきたのかも。ハァ~~~~ァ~~ァ!(苦笑)
ペコさん
あら、ペコさんに忍耐が無いなんて、そんなはずは!
私も基本、行列は苦手ですが、何かのスイッチが入っちゃうと、もうそのことしか考えられず・・・(^▽^;)
柔軟性が無いんです~
道を間違えても引き返せなかったりとか(笑)
これからもペコさんを見習うつもりです!(^^)/





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO