ゆっきーの写真で綴る日記です。
bara1.jpg


息子と行った、都立神代植物公園のバラフェスタでしたが、今回はあるものを確認してきました。
バラ園にある黒髪の女性像・・・の髪の毛は何で出来ているのか?
ママ友ことりさんのブログでこのような疑問がありましたので、ここは私が望遠でバッチリ撮ってきましょうということで・・・

↓よく見たい方は続きを見てね♪


bara2.jpg


見えますでしょうかッ?!
植え込みの中央にあるので、近くまで寄る事ができませんでした。
望遠で撮って、拡大してみましたが、やはりこれはミノムシではないかと・・・。
ちょっと手ブレしてしまって見難いかもしれません。

bara3.jpg

横からの様子もどうぞ♪(^^)
好きな方はクリックして大きくして見て下さい~♪

でも、他にも沢山石像があったのに、何故かこの像にだけミノムシがいるんですよねー
アハハッ♪こういうの好き!

あとはお食事、お食事~
バラ御膳とバラジュースです。
bara5.jpg


こちらはバラのソフトクリーム。
食べかけでゴメンアソバセ。しかしこの段階が一番美味しいと思うのですが。
bara6.jpg


好きな花の一つ、睡蓮。
いつももっと寄りたいなーと思いつつ、寄れない(泣)
bara4.jpg


で、肝心のバラは・・・あまり撮れませんでした~(^▽^;)

黒髪の美女像(勝手に名前つけてる)の望遠撮影ありがとうございます(^-^)
正体はミノムシでしたか!
本当に絶妙な感じで付いてますよね。
おへその辺りのミノムシもオチャメでイイですよね~(笑)
ことりさん

ホント、何故か、ちゃんとおへそにミノちゃんがついてましたね~
本当はもっと近寄って観察したかったです!
トラバ有り難うございました~(^^)/
なるほど…
髪の毛ではなくて
自然に生じた蓑虫だったんですね。。。

あっ、
巣鴨のとろろやさん
閉店したそうです。。
残念だなぁ~(T_T)
ずぅさん

ミノムシさんもくっつく場所をちゃんと選んでたんですかねえ~(笑)

とろろ屋さん、無くなっちゃったんですか?
それは残念!でも食べておいて良かった・・・
この石像の女性!私も気になってました。笑)バラ御膳!特に気になります~(^O^)ソフトは私も頂きましたがちょっと苦手でした(^_^;)やっぱりバニラとチョコのミックスかな~笑)
ハナポンパパさん

あら、あの石像はナニゲに有名だったのですね~
バラソフトは、女性に人気みたいですね!
息子に食べさせたら「ウェッ」って言ってました(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
