ゆっきーの写真で綴る日記です。
kutu.jpg


学校が終わると、よく息子の友達が遊びにやってくる。
日によって、男の子が来たり、女の子だったり。
高学年になってから、玄関に並ぶ靴の様子も変わってきた。


***

うちは男の子しか居ないので、こういったキラキラの靴を目にする事があまりない。
もし私に娘がいたら、こういった靴の趣味ひとつとっても、買う時に揉めたりするようになるのだろうか?
といっても、別にこういう靴が嫌だと言ってるのではなく、まだもう少し、小さな子供のままでいて欲しい、まだそんなに背伸びしなくてもいいのに、という気持ちがあるのかもしれない。

でも、そんな心配をしたのも束の間、元気な女子達は、あのオシャレなサンダルで外に飛び出し、息子と一緒にチャンバラを始めた。
・・・
(アナタ達、運動靴のほうがヨカッタノデハ?)

将来、こうるさい姑にならないよう気を付けようと思います。
はじめまして。
小学生のお子さんの集まりですか?

とてもお洒落なサンダルを履いてる子供たちですね。v-405
今のの子達はおませさんが多いですから。
家の長男中二なんすけどぜんぜん洒落気もなく来るのは男の子ばかり。
案外硬派なのかも。v-410
だんだん大きくなるといろんな心配がありますよね。v-392
また、遊びに来させてくださいね。
気まぐれうさこさん

はじめまして!
最近の子ども達は、見た目に大人びてくるのが早くなったような気がしています。
たぶん、雑誌やテレビの影響も大きいのかもしれません。
でも、よく見てるとまだまだ子ども。
二段ベッドからジャンプしたり(これは叱りました)、太鼓の達人で熱くなったり・・・
私も一緒に楽しんじゃいました(笑)
心配は尽きないですが、よその子も自分の子と同様に、出来る限り向き合っていこうと思ってます。
・・・なんて、私も相当の子どもなんですが(^^;)
また来て下さいねー(^^)/
オシャレは足元からっていうからね....。

そんな私はオシャレとは程遠い生活をしてる.....。
今の格好も....。あぁ~、言えない....。(^_^;)
ペコさん

私もオシャレなぞとても・・(^▽^;)
どちらかというと機能性を優先させてしまいます。
今の格好ですか?・・・私も言えない!(笑)
めいじんだってこんなに大人っぽい靴はかないぜよ~ 

びっくらこいた!!
めいじん

私もよ~
いつも走ってるから。
でもたまにこういうの履くと気分も変わるのかな♪
靴だけじゃない。服もギャルギャルしいのたくさんあるんだよね。
趣味が合わずに、娘とけんかしてます。
なるみへ

やっぱり、そうなの?
思えば、自分の少女時代もそうだったかなあ(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO