ゆっきーの写真で綴る日記です。
07061905.jpg


カメラ友達と竹橋駅で待ち合わせて、東京国立近代美術館へ観に行ってきました。
写真は、その帰りに寄ったスタバで、みっちぃが注文したやつ。





***

07061902.jpg


写真展は、今日が初日。
平日にも関わらず、結構来てる人が沢山いた。
行って良かったです。
世界各地で撮ったスナップ写真から、ポートレイト、デッサン画まで。
人種、文化、歴史を越えて人を見つめる目が、暖かかったり、悲しかったり。
巧いこと説明出来ませんが、もっと厳しく見て行くことの大切さを感じました。
展示作品のある壁の所々に、いくつかの言葉が書いてあったのですが、その中の一つが、強く残りました。
正確ではないかも。「頭と心と眼の照準を合わせなければならない」という内容。
写真を撮る上での忠告かも知れないけれど、私はそれ以上に考え込んでしまった。

07061903.jpg

そんなこんなで美術館を後にして、おやつの時間。
前から食べてみたかったレモンケーキと、

07061904.jpg

キャラメルマキアート。

帰りは、お茶の水経由で。
途中のお茶の水橋から聖橋方面を望む。

07061901.jpg


もっと、沢山頑張らなきゃいけないのに。
もっと、もっと、しっかりしなきゃ。
でも、頭と心がバラバラにならないようにもしなきゃね。。。
早速見に行かれたのですネ。
凄い、一番のり!
私も何時か行く予定にしています、「決定的瞬間」を見に。
digi・笑さんも
コメント一番乗り!(^^)/
昨日は丁度、お仕事が休みだったので、張り切って行ってきました。
8月中旬頃までやっているようです。
おいしそうな...
きれいに撮れているから、輪をかけて美味しそうです。(^^)

実は、Yukikoさんの画像を2枚ほどお借りしたいなって思っています。ホームページのフラッシュを使うところに画像を使いたいのです。
持ち帰って使ってももよろしいですか?
ありがとうございます~(^^)
お役にたてるのであれば光栄です。
人物の写真以外でしたら、どうぞお使い下さい。
後でご使用になられた画像をメールでお知らせ頂けると幸いです。
デジだと早いね。
しかもこれコンパクトでしょ?
結構イケテルv-218

私もいつかは・・・v-254
みっちー

そう、おニューのFinepixで撮ったやつです!
でもそのままだと、やっぱり暗いので、Photoshopで調整してあります。
いつかは・・・何?!
なんたって、みっちーはラッキ-7なんだから、ドーンと行こ~♪(^o^)/






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
