ゆっきーの写真で綴る日記です。
桜のライトアップ、観てきました。(2006年4月1日)
yozakura9.jpg



2001年からスタートしたという野川の桜並木のライトアップに、いつもはのんびりした風景の野川も大賑わいでした。
いったい何処からこんなに人が集まって来たのかという位の人出。
ライトアップの地点に近づくと、警備の人たちの笛の音が聞こえてきました。
野川の脇の サイクリングロードは一方通行になり、土手も封鎖されていました。
yozakura1.jpg


照明器具の会社ARCによるライトアップは真っ白な光で、桜が花火のように照らし出されていました。
yozakura3.jpg


地元の人たちが炊き出しをしていた様ですが、出店などは特にありませんでしたので、雰囲気も壊れなくて良かったです。
yozakura2.jpg


BGMにクラシックがかかっていました。とても幻想的なムードが漂います。
yozakura5.jpg


人は多かったのですが、皆落ち着いて桜を観賞していました。
特に大きな混乱も無く、あちこちから「綺麗」「いいねぇ」という声が聞こえました。
yozakura4.jpg


川面に映る桜がまた綺麗。天の川を間近で見ているような気分になりました。
ypzakura7.jpg


来年もまたライトアップして欲しいところですが、毎年やるかは未定だそうです。
年々人出が増加しているそうですが、静かなムードを大切にこれからも続けて欲しいと思いました。。。
調布のほうの野川なんですね。
夕方、武蔵野公園の野川を覗いて見たんですがそんな気配がなかった。んで、うちに帰ってあらためて地図を確認したところ・・・(あはは)
消費者ローンのコマーシャルじゃないけど、事前のご確認を!!でしたね。

写真はまさに幻想的!綺麗です。
井の頭公園より勝るとも劣らずですよ。
来年こそはぜひ行けたら(あったら)行きたいですね♪
もっと詳しく場所を書いておけば良かったですね、スミマセン!
武蔵野公園からだと野川沿いを調布方面に6Kmくらいの地点です。
私は自転車で東八から武蔵境通りを通って野川に出て、あとはサイクリングロードをひたすら進みました。
バスを利用している人も見かけました。どこから出ているのかな。来年までにもうちょっと詳しく調べておきます!
すごく綺麗ですね。
青い空にも桜の花の色は映えるけど、夜桜はまた格別ですね。
水面に映る夜桜も、えも言われぬ美しさですね。
四季をはっきりと感じられる日本に生まれたしあわせ。
(その度にお酒も飲めるしね、うしし。)
写真、お上手ですね。ライトアップされた夜桜の
魅力がいっぱい。
バスは駅からだと、京王線調布もしくはJR吉祥寺からになります。「八雲台」で降りると便利です。停車駅を確認してお乗りください。別系統だと通らないので。
きっと来年もやると思いますから、お楽しみに。
桜を肴にお酒もいいですね。
日本酒、ビール、ワインどれも合いそうです。
ありがとうございます。
次回はバスで行く事も検討してみます。
来年も楽しみにしています!
思っていた以上です!
夜だと水面に映る桜が際立ちますね。
雰囲気を大事にしているなんてまた良いですね。
来年やったらぜひ行きたいです。
来年是非オススメです。車だったら早めに近くのコインパークなどに止められると良いですね。私も探してみようと思います。
うわぁ…
なんだか幻想的ですね。
やっぱり桜は夜が似あいますね。
いつも見てる桜の何倍もきれいに見えます!
私もこれほどとは思ってなかったので、行ってみてびっくりでした。
昼間の優しく柔らかな印象が一変、魔法をかけられたシンデレラの様でした。
あ、もちろん昼間の桜も素敵です!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
