ゆっきーの写真で綴る日記です。
daidoko.jpg


最近、息子が得意げにやりたがること。

米炊きです・・・。


***

いきなり散らかった台所ですみません。
洗い物、たまってますね・・・スミマセン。

私がこんなんだからでしょうか・・・「自分でやる」と言うようになってきました。
最近では微妙な水加減まで、気をつけるように。
(メモリの少し上にかぶるくらいが良いのです、多分。)

イイヨイイヨ~
この調子でいってちょうだい♪
そのうち飽きるだろうけど、何事も経験だ。
いざと言うときには、是非米をジャンジャン炊いておくれ~!
うちもやっとくれ~!
(ちなみにうちも洗い物たまってます)
いやいや溜まってる自慢大会ではありませんが、私も溜めてますよ!ばりばり。
溜めてなきゃ、子供に洗わせるんだけどね。と思いつつ片付きません。
いいじゃん!家事のできる男はきっと将来もてるよ!(利用されないか心配だけど・・・!)
是非、飽きる前に習慣にしてもらいましょう!
うちも風呂洗いと犬の散歩は子供の仕事なんだけど、そろそろ増やそう。
決め台詞は「あんたたち幸せだねぇ。出来る人間は将来どこででも重宝がられて、大事にされるんだよ。」だから。。。
Lupoさん

Lupo家にも、可愛いシェフが沢山いるじゃないですか~(笑)
そのうちLupoカフェに行くタイミングを狙ってますわよ。
なるみさん

なーんでか、気を抜くとすぐにお皿溜まってしまいますね~(笑)
ごめんなさい、年中気が抜けてるかも・・・(^_^;)
なるみさんとこは皆働き者ですねえ~!!
見習わなくちゃ。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
