ゆっきーの写真で綴る日記です。
kichi3.jpg


昨日の日記書いてます。。。疲れて寝てしまったので。

昨日は朝から、息子達の学校参観へ行き、途中家に帰って、再び参観。
暑い一日でした。


***

6時間目が終わって、子ども達と下校。
夕刻から自転車で吉祥寺まで行ってきました。
kichi2.jpg


三鷹に住んで5年目になりますが、自転車で行くのはこれで2回目!
今までは電車、バス、車、徒歩のいずれかでした。
自転車なんて何て事ないはずなのに、前回初めて自転車にチャレンジしたときは、バス路線を忠実に行くはずだったのに、、
何故か曲がる場所が分からなくなり、気付いたら牟礼という場所まで行ってしまいました。
(ローカルな話題ですみません)
その時は、訳あって、時間も夜の9時過ぎ。
コンビニのお兄さんに教えてもらった近道を行くと、真っ暗な井の頭公園内を走る事になり、これはかなりの恐怖でした。
街灯もなく、舗装もされていない細い道がどこまでも続き、頼みの綱は自転車についている頼りないライト一つ。
人通りもないし、ここで何かあったらもう終わりだな~なんて冷や汗をかきながら、かなり長い時間走っていた様な気がしましたが、ようやく大通りに出ることが出来ました。

今回はそのような事が無いように、慎重に道を選んで・・・
と思いつつ、よせば良いのに知らない道に進入してしまう私。バ◯?


kichi1.jpg


途中で方角が分からなくなり、通行人に「吉祥寺はこっちでいいんですか?」と訊ねる。
ああ、オバチャンだ。

そんなに方向音痴でも無いはずなんだけど、そういえば前回もiPodで音楽を聴きながら走っていたら道に迷った。
そして今回も・・・。
もしかしたら、人間は、耳を使って方向を感知しているのでは!?

とにかく昨日はヨドバシへ無事辿り着く事ができ、カメラ売り場を見てきました。
プリンタインクなどの消耗品が揃えやすくなったのと、iPod関連商品があるのは助かります。
この辺りには大型家電店が少なかったから、消費者には便利になったのかも。。。
私が勤めるお店の心配をしていたら、友人から「愛社精神が強い」と言われてしまった(笑)
そう、私はただのパートなんですけどね。やっぱり自分とこの味方をしてしまうのです~♪


ひざの裏側に光を感じると目覚めるって知ってた?人間の体って、意外なところに意外なこと機能してたりするから、耳で方向感知するのってアナガチ嘘じゃないかも!?
私は運動するときに小型のデジタルプレーやしてるんだけど、時間の感覚わからなくなる。気付くと、めっちゃ走り続けたりしてる。
耳塞ぐと、音が脳を占領しちゃうのかな?
デジタルプレー屋?
どんなプレーしてくれるんだろう?
取り合えず自分で突っ込んどきます。
気付かず送信するオバサン。
時々メモにもおかしなこと書いてる。我ながら笑っちゃう。退化してるな。
私も車で適当に走ります。
関東に来て、何度道に迷って半泣きしたか。
最近は自分は渡り鳥の様に【感】があると、信じて・・・。
今日も無事に帰宅です。今日はね、大宮から間違って土呂に行ってしまったよ。

夜は自転車気をつけてね
なるみさん

ホント、そうかも。
気分転換にはいいけど、集中するときには不向きですね。
受験勉強をしてた頃は、ラジオをつけて「ながら族」だったのですが。あれがいけなかったか・・・(笑)
せいなさん

私も自転車では、何度も危ない目にあってまして・・・
学習しないとですね!
どうもありがとう~(^^)
自転車って意外と耳を使うような気がしますよ。
車や人の気配も耳で感じながら走ってます。
意外と五感を使う乗り物かな。
ことりさん

最初は気分転換にiPodなどで音楽を聴いていたのですが、気がつくと、無いと気になるようになってしまい・・・
これって音楽依存なのかしら。
もっと、音にならない音、気配、振動みたいなものを、感じ取れるように、少しイヤホンから遠ざかった方が良いのかもしれませんね・・・





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO