ゆっきーの写真で綴る日記です。
ryouri5.jpg


昨日の夕飯にラタトゥーユを息子と作りました。
言いにくい名前ですが、フランス語で"Ratatouille"だそうです。
7月28日から全国ロードショー予定の「レミーのおいしいレストラン」という本を読んで、
「俺も作る」って。
この本の巻末にレシピが簡単に載っています。

商品へのリンクです→【レミーのおいしいレストラン】

公式サイト→【レミーのおいしいレストラン】

***

ryouri1.jpg

まずは材料を揃えるところから。
白ワインは私が先に味見しておきました・・・。

ryouri2.jpg

心配そうな次男。

ryouri3.jpg

「職人」「プロ」「名人」という言葉に敏感な息子。
すっかりなりきってしまった。

ryouri6.jpg

完成~~~!!ガーリックトーストを添えて。
美味しゅうございました♪

うちの食卓で夕飯の写真を撮るといつも変な感じになってしまいます。
リビングの照明そのままだからかな・・・。
次回は何か手を加えてみる事にします。
(そこまで余裕があったら!)
引きこもり主婦です!

どっかのブログで、部屋の中でも明るく撮れるレンズがあるってかいてありました。Yukikoさんはご存知だと思うけど。
私もそろそろカメラを買い換えたいと考えております(考えてるだけですが・・・。)

今気になっているブログでやたらと食いもんがきれいな写真のブログがあります。よかったら見てください(勝手に知らない人を紹介したりしてますが)
http://tfortunati.exblog.jp/
Lupoさん

ホントだ~!凄く綺麗ですね。
教えてくれてありがとう。
明るいレンズ、一眼のは高いので、なかなか買えずにいます(泣)
今回の写真は、コンデジで撮ったものなんです。
しかも内蔵フラッシュは使いたくないので、発光禁止で、光源は部屋の照明のみ。
暗いはずですね・・・(笑)
次回、頑張ってみます!!
息子さん、バンダナが良く似合ってカッコイイですねーv-218
僕も自分で料理を作るのでわかりますが、これだけ見栄えのする料理を男の子が作れるっていうのはそうとう慣れてる証拠、名人間違いなしよねv-86
よくお手伝いする良い子なのね。
これからの時代、男も料理できなくちゃ~~。
みどリンさん

ありがとうございます~!!
このバンダナは本人をその気にさせる為に、東急ハンズの日曜大工売り場で買ったものなのです。
ちょっと職人ぽいでしょ?
本人は好奇心でやっているので、いつ飽きるか分からないのですが、とにかく楽しいというイメージを持ってくれればなと思っています。
コメントありがとうございました。
また来て下さいね~っ(^^)/






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
